釧路野口ビル「日本酒処 よしの」奮闘記

道東の片隅で11年頑張ってます。
主婦&絵描き


68歳ママ奮闘記

4月23日

2015-04-23 08:06:03 | 日記

今日は

最高気温10度 最低気温4度

気温がとうとう二けたになりましたね

 

昨日は自己嫌悪の事が多々あり久々に嫌な朝を迎えております。

 

母が「歯の具合が悪いからショートステイに行きたくない」と言い出す。

まぁ、いつかは行きたくないと言い出すんじゃないかとは覚悟してたんですけどね。

そこで私が母の洗濯の時に洗濯できない紙製の物も入れるのでそのことを注意したら

「私は入れてません」というので「じゃ~誰が入れるのさ?」と怒鳴ってしまって

そこから大口げんか勃発

こういっちゃなんだけど、私だって普段は相当我慢してる。理不尽な事を言われたって黙って聞いている。

まぁ、我慢の似合わない私ですから爆発しちゃうんです。ば~~~~んって(笑)

 

そこに絵の関係の方から電話がかかって来た。

えっ?今日って何日???もしかして総会だった???何たって私しゃ~委員長じゃないか( ゜Д゜)

心臓バクバク

「あさって総会ですが資料が何も提出されてないのでお電話しました」だって。。。すっかり忘れてた。

正直、この電話が無かったら総会の事思い出さなかったかも・・・・

緊張感0だなぁ~~

 

お店は口開けから、お馴染みのブティックのママが来てくれて母の事を愚痴ってたら

「飲みなさい 飲みなさい」と注いでくれるので酔っぱらってしまって調子よくなったところに

ドンドンお客様がくるから10時閉店の時にはべろんべろんになってしまって

いつもの事だけど余計なことを言って大反省

 

今日から、お酒は飲まないわけにはいかないから。。。ちょっとだけ飲もうって

ちょっとだけ飲むってわけにもいかないから困るんだよねやだやだ

 

 

 

 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 4月22日 | トップ | 4月24日 »

日記」カテゴリの最新記事