釧路野口ビル「日本酒処 よしの」奮闘記

道東の片隅で11年頑張ってます。
主婦&絵描き


68歳ママ奮闘記

2月10日

2020-02-09 21:58:29 | 日記

予報ですが

今日は、晴れ

最高気温ー1度 最低気温―12度

ちょっと暖かくなるみたい

何たって、まだ9日ですから(笑)

明日は、7時起きで顔と髪を作って1時間近くかかる運転免許更新に行ってきます。

ので~~多分ブログを書く暇はないと思われるので・・今・・更新しますね。

しかも6時から3名様の予約が入ってるので、お料理も大急ぎで作る予定

 

もうすぐ17歳になる空ちゃん

私の顔を見ると「ご飯ちょうだい」と言う。

旦那にも「空ちゃん、私の顔見るとご飯ちょうだいって言うんだよね」

「お母ちゃんの顔がおいしそうなんだべ」なんて言って真剣に聞いてない旦那だったんです。

 

今朝起きてトイレに行こうと思ったら空ちゃんが「ご飯ちょうだい」というので

まぁ、毎朝ご飯はあげるので空ちゃんと菜々ちゃんにご飯をあげた。

旦那も台所に居て見てた。

それから私はトイレに行って、居間に戻ってソファーに座ったら空ちゃんが来て

「ご飯ちょうだい」という。

この言い方が凄い・・頭突きしてくるしパンチしてくるし鳴く。

何しろ血統書付きの猫の中で最大級の大きな猫。。空ちゃんでも7キロある。

力が強いから痛いんだわ

普段も今までも温厚で静かな猫ちゃんなのに・・最近この「ご飯」ねだりがすごい。

 

「空ちゃんダメダメ」と言ってたら旦那が「空は何を言ってるんだ?」というから

「ご飯ちょうだいって言ってるのさ」

旦那。。やっと( ゚Д゚)ビックリ

「だって、今食べたばっかりだべさ」

「そうさ・・だから困ってるのさ・・」

「お腹空いてるのかな?まぁ、食べさせればいいんじゃないの?」

「だって吐くよ」

「そりゃダメだな」

 

私が台所に行くたびに付いてきてご飯皿の前でじーーーーーーっと待ってる。

「早くご飯くだしゃい」

「いやいや空ちゃん・・食べたばっかりだって、お腹壊すよ」と言っても分からないしなぁ~

┐(´д`)┌ヤレヤレ

 

2月11日は営業します。

遊びに来て下さい。

余りの寒さに店を温めたいので・・それなら営業したら誰かが来るかもしれない(笑)

と思い営業します。

 

朝7時に起きて8時には家を出ようと思ってますが。。そんな早い時間に起きれるか?

と思いますが2年前までずっと40年以上そんな生活だったんだしね(当たり前の生活)

でも、2年も朝寝坊生活で朝7時は早朝・・しかも寒い

この時だけは、夏に生まれたかった。

 

 

 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2月9日 | トップ | 2 月11日 »

日記」カテゴリの最新記事