釧路野口ビル「日本酒処 よしの」奮闘記

道東の片隅で11年頑張ってます。
主婦&絵描き


68歳ママ奮闘記

2月27日

2019-02-27 08:47:26 | 日記

今日は、晴れ

最高気温2度 最低気温ー10度

 

火曜日

誰も来ない~~~ラララ~~~

余りにも暇なので、ヒマであろう常連さんに電話「暇なの?誰も来ないの?」と心配してもらう。

 

と~I氏ご来店

と~某氏ご来店で店らしくなったら

「6人は入れる?」と常連さんからの電話で、一気に賑やかに

 

正直に言って、お店をやって最近は嫌な事がない・・いい事ばっかり

嫌なお客様が居ない事もないし・・嫌な事を私が言ったり言われたりすることも人相手の商売なのである。

でも、最近は馴れって恐ろしい・・傷つけあう事にも楽しみを見つけることが出来るようになった(本当か?)

先日も「何だ?こいつ」と思った若い男性が居た。まぁ60代のママには理解できないような今時の若者

また、若者が来た「先日友達がお邪魔して「いい店だった」と言ってたので来た」だって・・

なんだぁ~いい奴じゃん・・宣伝してくれたんだ(笑)

 

しかし、本当に嫌で嫌で嫌で嫌で我慢できない事がある。

 

それは、別れ

 

昨夜も6人で来てくれた超常連さん・・私が店を始めた頃からの超常連さん

まだ内示の内示らしいので誰かは書きませんが

「ママ~~ほぼ決まり~~釧路離れます」って

 

いやぁぁぁぁぁ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

行かないで~~~~~~~~~~~~~~

 

今季・・・只今決定してるだけで超常連さん・・・二名・・・・離釧・・・・

 

愚痴も聞いてもらった

優しくしてもらった

美味しい物食べさせてもらった

スナックに連れてってもらった

貰ってないのは愛だけ まぁ、愛なんていらないのよ

超常連さんって、男女の仲じゃないんだよね(当たり前?)

でも、何でも話してるし相談するし信頼もしてる

その人達がいなくなっちゃう・・・この喪失感は・・・かなり厳しいっす

 

いつものタクシ―の運転手さんと話した。

「○○さん転勤だって( ;∀;)」

「いや~それは寂しいですね、恋愛と同じですよね、気持ちを探り合ってやっと仲良くなれた時に去られるって」

「え~~んそうなんだよ~~寂しいよ~悲しいよ~~」

 

本当・・店やってて・・別れだけは慣れる事はない

人と出会う回数が多いだけに別れもいっぱいやって来る

 

でも、元気だったら会えるからね・・会いたかったら飛行機に乗ればいつでも会える

最近は、そう言い聞かせる事にしてる・・自分に(笑)

 

「暇だ~」と愚痴った常連さんに電話を再びかける。

「お客様来た~」と報告したら

「よかったね」と言ってもらう・・ママもここらへんで酔ってるから電話魔か?

 

うぉぉ~~~三月気が重いぞ

 

 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2月26日 | トップ | 今日の絵 »

日記」カテゴリの最新記事