釧路野口ビル「日本酒処 よしの」奮闘記

道東の片隅で11年頑張ってます。
主婦&絵描き


68歳ママ奮闘記

9月24日

2018-09-24 14:37:02 | 日記

今日は曇り

最高気温20度 最低気温14度

寒い

山の中は、ちょっと紅葉してました。

 

さ~~行って来ました。

「S君送別( ;∀;)別荘一泊旅行」

こんな素敵な焼き台があります。

 

焼いてますねぇ~~

 

 

焼き台の高さも調節できます!!素晴らしい

さて、ここから久々の日本酒なんぞ飲み・・早々ママは記憶がない

勿論、写真もない(*_*;

もう、帰る支度を写す(笑)ゴミが出る

もう、テーブルも片づけたので皆様立ってる。

 

 

楽しい一泊旅行も終わってしまいました。

 

温泉も最高だったし!!料理は美味しかったし・・笑いっぱなしの旅行でした。

 

面白かったこと

いつもの川湯温泉駅前の西沢商店さんに「生ビールのサーバー」を頼んだ。

I氏に取に行ってもらう。

さ~~ビールが届いたら飲むぞ~~~オーラ全開の皆さま

温泉に入りビールビールビールが飲みたいの大合唱

「もうすぐビールが届くよ~~生ビールだよ~~

そこに西沢商店さんから電話が

「ママ~申し訳ないです・・他のお酒を積んでたら冷やしておいたタル・・積み忘れました」だって

 

ひゃ~~「すぐ届けます」って、20分はかかる。

 

そこにI氏樽を積み忘れた事も知らず「お酒取って来たヨ~~~~

いやいや・・ビールが積まれてないんだわ(笑)

 

ギャハハハハ

皆・・正座してビールを待つ。

西沢商店さん。。大急ぎで届けてくれ無事宴会開始!!

生ビールは、最高に美味しかった。

私は、しばらく本物のビールを飲んでなかったので(糖質0のビールを飲む)本当に美味しかった。

ガバガバ飲んだら、記憶があっという間に飛んでどこか?行ってしまってこの後を覚えてない"(-""-)"

気が付いたら布団の中だった。

 

宴会が終わり大体2人部屋なのに私はイビキが酷いので一人で眠る予定だった。

部屋割りは決まってたのに、そこは酔っ払い

ドンドン違うところで寝ちゃうのでS君が寝るところが無くなってしまった。

「じゃ~ママの部屋で寝よう」と誘って寝た。

しかし、酔っぱらってるのでそんな事をすっかり忘れて熟睡してしまう。

夜中の二時に起きたら、隣の布団にS君が寝てる。

そうだ一緒の部屋で寝たんだ・・・・イビキが・・イビキが・・ひどいのに

そこから寝られなくなってしまう。

他の部屋を覗いたら。。空いてる布団があったので、潜り込み雑魚寝をする。

と~~隣の人のイビキがウルサイ

いやぁぁぁぁ~~~寝たのか?寝てないのか?よく分からないまま朝が来た。

 

別荘の旅行は楽しかったけど、朝ごはんも自分で作らなくちゃいけない。しかも11人分

結構、二日酔いには大変だった(笑)

 

あ~あ・・・楽しい事って、すぐ終わってしまうんだなぁ~~~

また、楽しい事考えなくちゃいけないなぁ~~

まずは、働こう!!

アハハハハ

 

という事で、明日から日本酒総入れ替えします!!

素晴らしい日本酒「ひやおろし」中心にはいります。

 

北の錦 純米大吟醸 冬花火

亀泉 純米吟醸 ひやおろし

天の戸 純米大吟醸45

竹泉 山廃純米ひやおろし 生詰め

神亀 純米酒 ひやおろし

綿屋 特別純米 川口納豆 美山錦原酒

 

まだまだ・・入ってます(店に行かないと名前が分からない(笑))

明日のブログで紹介します。

是非是非飲みに来てください~~!!

 

 

 

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 9月23日 | トップ | 9月25日 »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
チョー楽しかったです (若某)
2018-09-24 16:57:00
メンバーがいいメンバーで楽しかったけど、これが終わってしまうと、もう少しでS君がいなくなるのが寂しいです😔
S君には立派に育ってほしいです😊
って、親かよ(笑)
返信する
若某氏部屋 (よしのママ)
2018-09-25 09:29:03
おはようございます。
いやぁぁぁ~~楽しかったです。
忘れ物も多かったけど

そですね!!
メンバーが大人でした。(笑)

S君・・後4日
頑張って店に通ってもらいましょう!!
返信する
お疲れ様でした (一人目のI氏)
2018-09-25 12:22:59
写真が無さすぎて雑。

記憶無いのは定番ですねー(^^;

寝る場所勝手に取ったのは私です(^^;

スタート時間が早すぎて、22時には死亡してました笑

また企画してください。
返信する
1人目のI氏へ (よしのママ)
2018-09-26 08:58:12
おはようございます。
お疲れ様でした。
昨夜。。早々 若某氏K氏S君で反省会をして
忘年会をやろう!!と決まったので(笑)幹事お願いします。

今度は、「鍋パーティ」の予定!!

雑って"(-""-)"
アハハハ
いやぁぁぁ~~記憶が全員ないらしい(笑)
返信する

日記」カテゴリの最新記事