釧路野口ビル「日本酒処 よしの」奮闘記

道東の片隅で11年頑張ってます。
主婦&絵描き


68歳ママ奮闘記

3月28日

2018-03-28 07:48:01 | 日記

今日は、晴れ

最高気温10度 最低気温2度

とうとう気温が二けたになりました。

 

火曜日

某氏と私は二月生まれで四日しか誕生日が違わないので、毎年Sナックママが一緒にお祝いしてくれる。

なんと、風邪騒ぎや某氏の出張が続き誕生祝が出来ないでいた。

やっと、3月末に二月の誕生祝・・しかも急きょ開催!!

いつも楽しい某氏とSナックママですが、関係ない店でユックリ飲むのはまた格別です。

楽しかった~~!!!

 

え~携帯で撮った写真はモザイクのかけ方が分からないので「ボケた」写真をアップ

Sナックママと熱唱する私

Sナックママと並ぶと太ってる私・・いやな感じ(笑)

「やだ~~太って見える」と言ったら「大丈夫、太って見えない」と言われたけど・・これって普通なのだろうか?(笑))))

 

8時から店を開けて10時過ぎに閉店・・お客様3人

まぁ楽しかったからいいか・・(いいのか?)

 

仲良しの3人の飲み会は本当に楽しかった。

夏にはSナックママの誕生会!!盛大にやりますが・・いつも思うのが

私達二人をママが招待してくれてご馳走してくれて、夏には私達二人がママに御馳走する。

それって不公平な感じがしないでもないよね。

 

「クマの話し」

旦那は今でも時々、私の事を「クマ」と呼びます。何故でしょうか??その話です。

 

以前の事

私の本名は「タマ○」と言います・・いやな予感がするでしょう(笑)

旦那の職場の保険に入ることになり書類を書いたさい「フリガナ」をふるのに「タマ○」と書いた。

 

で~出来上がった証書に「クマ○」と書いてあった。(以下クマで)

私の名前・・「クマ」???

「ねぇ、今どき「クマ」っていう名前の人いるの?」というか私クマじゃないし

まぁ、タマがクマに見えたんでしょう、単純な間違えです。

で~保険会社に電話したら「名前を変えるのは大変で、もう一回書類を出し直せ」と言われ膨大な書類にサインすることになった。

「私がさ、自分の名前間違えるはずないんだから・・そっちの間違いだろう」と思ったんですが、まぁいいかと書類を書き直した。

 

で~新たに証書が来た。

 

なんと「クマ」と書いてあった。

 

ママ・・激怒

 

早々保険会社に電話して「解約するから書類持ってこい~~

 

担当者は、私の怒りが激しかったので なんと旦那に泣きついた。

「奥さんが怖いから、何とか仲裁してください( ;∀;)」と、言ったんだって。

旦那が言うには「お前がクマに似てるから間違ったんだって」ギャハハハハだって

 

あのねぇ~~

 

というのが「クマ事件」アハハハハ

 

一回ブログに書いてみたかった。今日は時間があったので書いてみました。

 

 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 3月27日 | トップ | 3月29日 »

日記」カテゴリの最新記事