釧路野口ビル「日本酒処 よしの」奮闘記

道東の片隅で11年頑張ってます。
主婦&絵描き


68歳ママ奮闘記

8月24日

2022-08-24 08:48:48 | 日記

本日、営業してます!!

日本酒も入荷しております。

是非、飲みに来て下さい。

 

突然ですが、私はこうみえて(どう見えて?)爬虫類が好きなんです。

一杯は嫌ですよ、ウジャウジャいるのは嫌ですが一匹だったら可愛いと思う。

正直、爬虫類と両生類の区別もつかないんで、どっかで間違ったらごめんね(軽い)

小さい時は、オタマジャクシを拾って来てカエルにした。

中学の時は、蛇を拾って来て「飼う」と言ったんだけど・・どんな事でも私の言う事を聞いてくれる母だったけど「ダメ」と言われ断念。

上級生にあげた。

30代の時「グリーンイグアナ」だと売っていたトカゲを飼ったら、グリーンイグアナじゃなくて

普通のトカゲで多分「かなへび」とか「かなちょろ」と言われる部類のトカゲだったと思う。

小指の爪くらい小さなトカゲを500円で買って、6~7年買って20センチくらいまで大きくした。

まぁ、訳あって(笑)私が入院したら死んでしまった。

家族に世話の説明をして入院したのに、誰も世話をしてくれなかったらしい(原因は今も不明)

家族は「自然死だった」と言い張ってる。

グリーンイグアナで「野菜で育つ」と書いてあったから買ったのに

普通のトカゲだったので野菜には目もくれず、生きた昆虫を食べさせなければならなかった。

私は大の虫嫌い

しかし、この時は頑張った。

わらじむし

はえ

くも

ばった

小鳥の餌

あげました。

だけど、生きてなくちゃ食べないんで生きたハエをあげるのは至難の業

どうやって生きたままハエを捕まえるか?が、私の悩みだった

その頃の我が家は虫が出ると「ピーちゃんのご飯出た~~」と叫んだものです。ギャハハハハ

 

まぁ、前振りが長かったですが・・只今我が家には人間2人&猫1匹しかいない

物凄く寂しい

私は夜な夜なユーチューブで「爬虫類」を飼ってる人の生活を見てるわけです。

 

可愛い

 

飼いたい

 

しかし、犬だって猫だって長生きするから飼えないって言ってるのに

爬虫類だって長生きするんだろうね?

飼えないじゃん

 

でも、何か飼いたい・・・・飼いたい~~~~

 

人間老い先短いと・・・蛇も飼えない

 

勿論、旦那は何も飼いたくない(笑)

 

 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 8月23日 | トップ | 8月25日 »

日記」カテゴリの最新記事