釧路野口ビル「日本酒処 よしの」奮闘記

道東の片隅で11年頑張ってます。
主婦&絵描き


68歳ママ奮闘記

9月8日

2023-09-08 09:35:52 | 日記

本日、明日と通常営業いたします。

 

今日は、最高気温が22度 最低気温が12度の予想ですが

只今。。室温23℃で快適~~!!!

お風呂に入って、ドライヤーをかけましたが汗でドロドロになる事もありません。

いいわぁ~~

しかし、釧路はあっという間に秋に突入し冬になり暖房がいるんだよねぇ

それはそれで困るんだよねぇ(笑)

 

昨夜はB子ちゃんがご友人と来てくれましたが「寒い寒い」って(笑)

確かに、夜は寒かった('_')

 

只今、痩せてから最大限に太っております。( ゚Д゚)

糖尿病の私・・糖尿病の治療薬を飲んでるわけでして

食事制限をするとというか、食事の時間が長い時間開くと「低血糖」との戦いになるわけです。

で~4時過ぎに自分の夕飯を食べて5時から営業を開始すると

12時頃にはかなり空腹になってるわけです。

しかし、ダイエットに深夜の飲食はご法度・・私も深夜の食事は絶対しません。

この時点で8時間何も食べてないので、下手をすると低血糖になる場合もある。

一番いいのは、ジュースか糖分入りのコーヒーを飲む事らしいんですが・・この中に如何に糖分が入ってるかという事でもあるんですが

まぁ、ちょっとした糖分(飴とかね)取るといいんです。

何を言いたいかと言いますと、低血糖も相まって空腹だと眠れないんですよ。

糖質には、眠くなる要素があるんだそうです、お米一杯食べたら眠くなるじゃないですか?あれです。

 

ここ最近は、太った事もあって食事制限をしてて。。眠れない

全く眠れない、やっと眠っても1時間くらいで起きてしまう事の繰り返しで

朝起きると疲れてる(笑)

 

昨夜は、お客様と「麺類を食べて帰るか?」という事になる。

深夜は絶対何も食べないけれど、お客様に誘われたときは別(都合のいい女)(笑)

満腹で帰った~~!!

1時帰宅就寝

8時起床

やった~~~

7時間寝たぞ~~~スッキリ起床

こういう時「太ってもいい食べるだけ食べて暮らしたい」と思う。アハハハハ

 

「ママ。。なんでダイエット始めたの?」と聞かれ

「糖尿病になったのもあるけど・・・意地かな?」

 

何の意地だ????

ギャハハハハ

 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 9月7日 | トップ | 9月9日 »

日記」カテゴリの最新記事