釧路野口ビル「日本酒処 よしの」奮闘記

道東の片隅で11年頑張ってます。
主婦&絵描き


68歳ママ奮闘記

10月29日

2021-10-29 10:15:32 | 日記

今日明日は、通常営業します。

遊びに来て下さい~~!!!

 

いやぁぁぁぁ~店で飲む酒は楽しい

家で飲む酒は?と言いますと酔ったら・・即・・寝ちゃうから楽しむ暇がない(笑)

飲んだ後は、いつものお客様と何時ものスナックでいつもの歌を何時もの踊りで歌う

 

大騒ぎ~~~

 

何時ものように酔っぱらって気宅

 

どれだけ酔ったのか?は、朝わかる

靴が綺麗に揃って化粧は丁寧に落としてあってドレスが綺麗にかけてあれば。。当然余り酔ってない

しかし、靴は右と左がどうしてこうなった??って方向に向いてて

そこらへんに付けまつげが落ちてて、ドレスはハンガーにかかってない

・・・・・酔ってたな・・・・・

 

(^_^;)

 

しかもムカムカ

・・・・確実に酔ってたな・・・・・

アハハハハハ

 

今日自分の靴があちこち向いてて・・こりゃ酔ってたなと思った

服もグチャグチャに置いてあった

( ゚Д゚)

┐(´д`)┌ヤレヤレ

 

先日札幌に行った時

娘と息子と三人で買い物に行った。

改めて「三人で買い物に来たの初めてだね」

そうなんです、息子と2人とか娘と2人とか孫たちも全員一緒に買い物はあっても

娘と息子と三人でって、初めてだった。ちょっと新鮮

子供たちが、うんと小さくてワイワイ毎日買い物に行った時を思い出した。

近所の生協にほぼ毎日子供を連れて買い物に行ってたから。。みんな顔見知り

子供がどこに行っちゃって迷子になっても誰かが「お母さん、ここにいるよ」と相手してくれてた

今考えたら迷惑な客だった

まだ私も20代

可愛かったはず(笑)

 

子供と「おふくろの味と言ったら何?」という話をして

娘は「魚の煮つけとか大根の煮物が好きだ」と言い

息子の答えが凄くて「竹輪にきゅーりの入ったのが好きだった」って。。。それ?おふくろの味?

息子は味バカ?お弁当に冷凍食品を入れると感動して帰って来て

「今日のお母さんの作ったコロッケは綺麗で美味しかった」って

それ。。。冷凍食品ですけど。。。見ればわかるべ

 

┐(´д`)┌ヤレヤレ

 

 

 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 10月28日 | トップ | 10月30日 »

日記」カテゴリの最新記事