超私事!葉月の『今日の出来事』

粗にして野、しかし卑にあらず。
お下劣大好き、お下品大嫌い!
オババの好き勝手な独り言。

何でもあるな!いらすとや👀 (内容は全く無関係です)

2022年02月01日 | からだの事(健康・美容)
フリーでイラストを提起してくれる『いらすとや』さんで探していたのは

⬆これ系のイラスト。

しかし、ビックボス新庄剛志(だよね、完全に)が目について思わずアップしました。

何でもあるな!

これをフリーで提供して下さっているわけですが、どのような方(方々?)か分からないけど、休んでる?と心配になります。
すごいバリエーションよ?

お仕事でも使わせていただいており、大変助かってます!感謝。


さて。
わたくしがこれ⬇を探していたのには訳があります。

ブログでも何度も書いているし、何度もあれこれチャレンジしているのでご承知の方もいらっしゃると思いますが・・・すごいのよ、最近。

心労やトラブルで激減した時を除いて、わざわざ出雲の有名な漢方医の所
まで行ったり、

その前にはお師匠さん的内科医のおじいちゃん先生の所
に通ったりしてダイエットをしたのがコロナ前。

今より4~5kgは少なかったかな?
ラグビーワールドカップ前後はいい感じだったなぁ・・・




父の事があって、バタバタしているうちにおじいちゃん先生の所に通わなくなって、おこもり生活で料理やお菓子作りで気を紛らわしているうちに、どんどんドンドン増えていく体重とお腹周り。
顔もね・・・顎下がね・・・。

アイカタさんの帰宅率が激増したことも相まって、夜毎かなりのアルコール量を消費するように。


もう、(飛び出した)腹を括って今日は書いちゃうけど、体脂肪率がすごいの!
31パーセント
す、凄くない?

35パーセントを超えると中度肥満らしいです。

・・・わたくしの生活の中に『肥満』というワードが入り込んでくる日が来るなんてなぁ😢


もともと、体重が少なかった時も体脂肪率はそんなに低くはありませんでした。
運動というものを一切やらないで生きてきたわたくしは、何となく筋肉のないホワホワとした身体つきなんです。(”いい感じだった”と掲示した写真の二の腕にも筋肉はない)

最近はホワホワを通り越してポチャポチャしてきて・・・😢
鏡に映る体のシルエットは完全にオババ。
これはスーツがきつくても仕方がないわねぇ😢

運動しなよー、と思うでしょうね。
うん、わたくしも思う。
このままだと足腰弱って歩けなくなりますよ。

運動はぼちぼちやるとして・・・(!)、さてどうしたものか。





コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 全く繋がらない!発熱外来 | トップ | 『俺は死ぬまで生きるよ』石... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (nan_nan_august)
2022-02-01 07:27:55
@rose-tky モンモンさま🍀
ぎゃー!大事な秘密を打ち明けてくださってありがとう❤
削除します!直ぐに!
わたくし達、秘密をシェアしあっちゃって笑

モンモンさん、スポーツジムに入会して偉い👏👏行動力が偉いのよ。
お仕事も忙しいからストレス発散で食べちゃうしね…。美味しいけど辛いオマケがつくのだけ何とかして欲しいわぁ。
頑張りましょうねー。

葉月
返信する
Unknown (rose-tky)
2022-02-01 07:41:11
❤️葉月ちゃん❤️

さっきはコメント削除有難うございます♪
(๑・̑◡・̑๑)
そうなんですよ!ストレス発散で
サラダもハンバーグも パンダプリンも ピヨピヨプリンも同時に食べちゃうから行けないのよね!わかっちゃいるけど ‥

ってやつですね!

💖葉月ちゃんのシルエット💖
素敵だわあ!ヨーロッパのお姫様みたいに気品があって ステキだわあ!
髪の毛もアレンジされて ステキねえ!

胸がキュンキュンしましたわあ!
このコメントへのお返事は大丈夫ですよ

何回もおじゃましましたーーーーー

ああー眠かったけど葉月ちゃんの記事読んでテンション上がって おかげさまで目が覚めたわあ!
返信する
Unknown (りぃ)
2022-02-01 17:22:00
きゃー!嬉しい~!!!なんて言うと「おいっ!」って叱られそうだけど、
30%超え仲間がこんなところにいたなんて(≧▽≦)

ワタシも昔は(30代くらいまではね)瘦せの大食いで通ってたんですよ。
それに胡坐をかいて同じような食生活を続けていたら、その後とんでもないことに
なってしまいましたよぉ(T_T)

どうしたらいいか・・・お酒でも飲みながら考えましょうか(ソレジャダメヂャン!)

ビッグボスおもしろ~い(*´▽`*)
返信する
Unknown (nan_nan_august)
2022-02-01 20:21:06
りぃ様

お酒でも飲みながらじっくり・・・笑
ダメじゃないかー。

やっぱりアレですね、代謝が悪くなるお年頃なのでどんどん蓄積してしまうのですね😢
ほんと、とんでもない事になるのが早かったわー。
(´ω`)トホホ…

葉月
返信する
Unknown (アイメロディ)
2022-02-01 21:08:44
葉月さま
ホントコロナのせいですよね
つくづく自由にお出かけできない辛さ感じてます😿
でも島根の漢方薬の先生?ところまで行く行動力素晴らしいです😂
健診で毎日甘い物禁止命令(コレステロール値のため)が出た私も頑張ります
返信する
Unknown (nan_nan_august)
2022-02-02 06:56:46
アイメロディ様

勢いで島根の病院に行こうとしたら、予約が1年後・・・。びっくり致しました笑
みんな真剣なんだなぁ。
年齢が重なるとコレステロールも血圧もあれもこれも高くなるのが困りますね。
長く続くコロナ騒ぎで、結局免疫力なのかなぁと思ったり。
健やかでいたいものですね。

葉月
返信する

コメントを投稿