超私事!葉月の『今日の出来事』

粗にして野、しかし卑にあらず。
お下劣大好き、お下品大嫌い!
オババの好き勝手な独り言。

『俺は死ぬまで生きるよ』石原慎太郎さんのご冥福をお祈りします

2022年02月02日 | 日記
ブレない人だったなぁ、石原慎太郎さん。

評価は真っ二つで、嫌いな人は大嫌い!と思う人のようですが、わたくしはとても好きな人でした。
仰る言葉に誠を感じる人。(言葉はかなりキツいけどね)
自分自身に誠だった人。
そう感じています。

本気で日本を何とかしなくちゃいけない!と思っていたし、本気で自分が何とかすると思っていたのだと思います。

晩年、なにかのインタビューで『死ぬまで生きる』と仰っていました。
命の尽きるその瞬間まで、本気で闘うという事ですよね。その通りの人生だったのではないでしょうか。

死んだらおしまい。来世なんてないんだ。

よく闘ってくださいました。
心からご冥福をお祈りします。




コメント (9)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 何でもあるな!いらすとや👀 (内容は全... | トップ | 100回かけても繋がらない! »
最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (けいこ)
2022-02-02 07:37:46
おはようございます。
亡くなった母も好きな政治家でした。
政治家は押し強くアク強くないと駄目と。
それから イイ男が好きだったので笑〜裕次郎さんよりハンサムだとも申してました。
返信する
あちらで兄弟仲良くしてほしい (ZUYA)
2022-02-02 08:28:23
小生は普段から政治家を馬鹿にした発言をしていますが、それは石原氏のような有言実行、仮に間違っていても自分の信念を貫くような政治家がいなくなってしまったからです

不倫がばれたとか水道料金を誤魔化していたとかで追及されて(←決して褒められるべきことではないですが)議員を病めたり首を吊ったりした人もいましたが、そんな柔な心で我々が住む日本を引っ張って欲しくないと思っています

仰る通り評価は半々でも、私も立派な政治家であったと思っていますよ。昔の中曽根さん、竹下さん、宮澤さんらの頃のように本当に政治家らしい政治家でした(※私は特定の党を応援していません)
返信する
Unknown (Duke)
2022-02-02 08:30:03
私も好きでした。
世間や人の評価より、自分の信念を大事にし貫く人だったように感じています。
こんな気骨のある人がもっと続いてほしいです。
心よりご冥福をお祈りいたします。
返信する
Unknown (りぃ)
2022-02-02 17:50:12
参議院選挙の全国区で、四国の選挙カーには裕次郎さんに乗ってもらったんですって。
すると10人近くの「石原裕次郎票」があって無効だったっていうエピソード
大好きです(≧▽≦)

信念の人がいなくなりましたね。
返信する
Unknown (りぃ)
2022-02-02 17:50:43
10万人ね💦
返信する
Unknown (nan_nan_august)
2022-02-03 04:22:33
けいこ様

お母様の推しメンだったのですねぇ。
今回、裕次郎さんと一緒に歌っていらっしゃる映像を観て、あんまりにもお上手でビックリしました!
晩年、手術の後か少し足元が不安定な時にも、歩く時には背筋をしゃんと伸ばしていらして、自分にも厳しいのだなぁと。
お母様はお目が高いですね🍀

葉月
返信する
Unknown (nan_nan_august)
2022-02-03 04:28:01
ZUYAさま

おはようございます。
そうですね、兄弟仲が本当に良かったようなので裕次郎さんと再会を喜んでいるかもしれません。
あ?「天国と地獄もない。死んだら虚無。サッパリしていていいじゃないか」と仰っていたので、馬鹿言うんじゃないよ!と言われるかも。

有言実行。
嫌われようが関係ない、すべきことをするという信念のある方だったなぁ。

けいこさんのコメントでもありましたが、アクもない政治家なんてねぇ。

葉月
返信する
Unknown (nan_nan_august)
2022-02-03 04:34:28
Dukeさま

気骨のある方、という表現もピッタリきます。
そういう政治家が居なくなって、日本はどんどん巻き取られていってしまうようです。
一生を”一生懸命”走り抜いた方と思います。
尖閣を買う!と本気で動いて、賛同した人があれ程いたという事実が衝撃的だったなぁ。

コメントありがとうございました😊

葉月
返信する
Unknown (nan_nan_august)
2022-02-03 04:38:53
りぃ様

おお!そのエピソードは知らなかったです!
徳島の人のピュアさとおっちょこちょいさがキュート❤
10万人のおっちょこちょい❤❤
その話、当事者のお2人はどのように受け止めたのでしょうね。当選してたら楽しいエピですねどねぇ笑

葉月
返信する

コメントを投稿