超私事!葉月の『今日の出来事』

粗にして野、しかし卑にあらず。
お下劣大好き、お下品大嫌い!
オババの好き勝手な独り言。

ラグビー早慶戦!100試合記念 @国立競技場

2023年11月24日 | 日記


昨日は好天に恵まれた中、記念の試合を観に行ってきました🏉


国立競技場界隈のイチョウもきれいに色づいています。


秩父宮ラグビー場のような近さは無く、身体がぶつかり合う音が聞こえるような迫力は感じられません💦
でも全体を見渡せるいい席❤

東京オリンピックでは陸上(マイナー競技)の決勝戦チケットを購入していて、国立競技場での観戦を楽しみにしていたのに、コロナ感染拡大で無人試合となりました。

初めて競技場に入りました!
とてもいいですー。
それだけでも嬉しい!


まずは試合前に乾杯。


強敵な早稲田とどう戦うのか?!


早稲田の校歌の時の盛り上がりよ!
OBたちが「みんな!立ちましょう!!!」と誘って、
ワッセダッ、ワッセダッ!
ワッセダッ、ワッセダッ!!
と腕を振ってます。

慶應の時は、ほとんど立ってなかったですねぇ。カラーが出ますな。



上空をバンバン飛行機✈が通っていきます。


試合?

さすが、早稲田は強いですね。
プロ(言いすぎ?)と学生の試合ってな感じでした。
一方的な内容で大幅な点差が開くかな?と思いましたが、慶應もなかなか頑張って、面白い場面もたくさんありましたー❤(ナマイキで申し訳ない)



どちらもお疲れ様でした✨


✱ちなみにワタクシは卒業してませーん💦🤣










コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ついつい食べすぎてしまう、... | トップ | 八風吹不動天辺月 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (keiko(けいこ))
2023-11-24 06:15:59
おはようございます。
野球の早慶戦は何度も見に行ったけど、、ラグビー🏉は、大昔 早明戦を一度見ただけです。見ながらルールを友だちから聞いていたーー懐かしいな。

今日まで暖かいようです。
寒暖差にお気をつけてお過ごしくださいね。
返信する
Unknown (nan_nan_august)
2023-11-24 06:23:21
けいこさま

おはようございます。
けいこさんがご覧になった早明戦🏉は観ていて本当に楽しいです!
早稲田も明治もラグビー強豪チーム!全日本代表を何人も出しています。力が拮抗しているから盛り上がります!

慶應は、最近でこそ強豪高校からの学生も取るようになりましたが、ずっとスポーツ推薦は取らなかったのです。
今もその名残があって、義塾高卒の学生がたくさんプレーしています。ものすごく厳しい練習を重ねることで有名なんですよね。

ブログでは”プロと学生”なんて厳しいことを言いましたが、リスペクトしてます!

学生スポーツはいいですねぇ!
かわいいなぁ!頑張ってるなぁ!と、買っても負けても胸が熱くなります❤

葉月
返信する
Unknown (mika)
2023-11-24 09:48:34
亡くなった父がラクビ―大好きで
(スポーツ観戦全般好き)
その昔お正月の早慶戦に付き合った事
があります。
1月で寒くて早く家に帰りたいって思って
たのに試合が始まったら…
予想以上に面白くあまりに激しく応援
するので…父にビックリされた事を
思い出しました。
その時も秩父宮ラクビ―場だったので
国立競技場行った事ないです私も!
早慶戦…それぞれの大学のカラーがモロでますよね(笑)
昨日はお天気もよかったし~葉月さんも
リフレッシュできましたね💛
返信する
Unknown (nan_nan_august)
2023-11-24 18:20:03
mikaさま

まぁ!お父様と早慶戦に!
そうなんですよね、ラグビーは冬。寒いけど熱くなります。
素敵な思い出ですね✨

国立競技場の席は、人がいなくてもいるみたいに見える。オリンピックで無観客だったけど、この椅子で結果的に良かったね、と感じました。

疲れも吹っ飛んで楽しかったです❤
いつもありがとうございます✨

葉月
返信する

コメントを投稿