超私事!葉月の『今日の出来事』

粗にして野、しかし卑にあらず。
お下劣大好き、お下品大嫌い!
オババの好き勝手な独り言。

母の思い出の地

2024年06月13日 | 実家&高齢の母


少し前、あまりに良い天気だったので
「勝浦に行ってみない?」
と母を誘いました。

勝浦は母が幼かった頃に2年位住んでいた場所です。
この頃何度か「行きたいわー」と言っていたのでした。

特に予定も組まずに電車でGO!


乗り換えもあって思った以上に遠く、そしてのどかなところでした。



ニュースで見たことがある、勝浦のお雛様。遠見岬神社の階段にきれいに飾られるそうですが、この時期は駅に飾ってありました。



そしてビックリ。
海がきれい!!



千葉県の海ってこんなにきれいだったのか?と驚いてしまいました。
午前中はこんな色になるんですね。
あらー。



そそのかしてブランコに乗せる鬼の娘🤣🤣


ビーチっていうか、砂浜には素敵な若者がキャワワなワンコを連れてきてました。


このワンコが人懐こくてわたくしや母にじゃれてくるので、実はワンコやニャンコに触ったことがないわたくしもナデナデしちゃいました。
ムツゴローのように
よーし、よし、よし
よーし、よし、よし
とお腹やら背中やらをワシワシワシワシ撫でました。

いかにもイヌに慣れてます〜な雰囲気を醸してたけど、内心ドキドキ💗
でも温かくてキャワワでした!


海見て、ワンコ撫でて
お腹が空いたので街の食事屋さんで鰹定食。


なんと美しいカツオ!
ウマウマーーー✨

母とワタクシ、大盛りご飯もぺろり完食でした。


お土産で買ったサザエを家で堪能して、勝浦のお出かけは幕を閉じます❤

とても良いところでした🌊










コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 人に歴史あり…母は語る | トップ | キミはいつも詰めが甘い! »
最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ZUYA)
2024-06-13 18:18:44
素敵な親孝行☺️

ご褒美の小動物達とのふれあい👀

そして鰹~!😍

写真には写っていなかったのですが、電車で行かれたのでしたら...🍺?

海の色も素敵です。ブログを通してでも癒されましたよ~😉
返信する
Unknown (keiko(けいこ))
2024-06-13 18:43:37
海の色 🔵 🌊
勝浦には 多分一度ぐらいしか、でもこんなに綺麗な海なんですね(*_*)

ブランコに乗られるお母さま 最高!です\(~o~)/✌

美味しい😋鰹 そして ご飯も完食されて やっぱり娘とのお出かけはお母さまに忘れられない時間になりましたね(•ө•)♡
葉月さんも!!〰もちろん最高です。
返信する
Unknown (りぃ)
2024-06-13 20:45:06
鰹、輝いてますね°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

徳島にも「勝浦」と言う町があってね、そこは
山間部の小さな町だけど、春には「ビッグひな
祭り」っていうイベントをやってるのね。
多分千葉の勝浦でもやってるはずで、こっちが
本家、元祖みたいなちょっとしたライバルです(≧▽≦)

葉月さんもお母さまも童心にかえったみたいに
楽しそう(^O^)/
返信する
Unknown (Duke)
2024-06-13 21:39:09
親孝行されましたね〜♪
お母様も童心に帰られたようで、きっといろんなストレスからも解放されたと思います。葉月さんのご両親への思いやりの気持ち、いうも文面から感じ、感服しています。
ワンちゃんに触れるのが初めてとは驚きました。
でも、なんだか通じ合ったみたいですね(笑)
そして、カツオがほんとに美味しそう!
房総沖で獲れたばかりなのでしょうね。
見るからにきれいです。
私も明日は、カツオを買ってこようと決めました😄
返信する
Unknown (なおとも)
2024-06-13 23:49:17
こんばんは!

千葉の海は綺麗ですね。以前、勝浦や御宿等行きました。お魚が美味しくて本当に楽しかった事を思い出しました。ブランコに乗るお母様、素敵ですね。羨ましいなー!こんな時間を過ごしたかったです。本当に葉月さんは親孝行ですね。今回は可愛いハーフのちびっこちゃんではなく、ワンコと戯れられたのですね。楽しそうです!なおとも
返信する
Unknown (青空の向こう)
2024-06-14 00:27:16
こんばんは。

お母様との ぶらり鉄旅良いですね~😊
無計画で楽しむのも素敵ですよ✨
ホント、親孝行だなと思います💕
返信する
Unknown (nan_nan_august)
2024-06-15 08:02:42
ZUYAさま

おはようございます。
親孝行などと言われると落ち着きません💦
わたくしの方が楽しんでた漢字です🤭

鰹、ピカピカしてますよね!
いやー、これはZUYAさんだったら大満足してくれるだろうなぁ!と思いながら食べました。

電車でしたが、母と一緒なのでぐっと我慢🍺🍶でしたよー。

葉月
返信する
Unknown (nan_nan_august)
2024-06-15 08:06:37
けいこさま

おはようございます。
勝浦には子供の頃に海水浴に行った記憶はあるのですが、もっと濁った海の色だったように思います。
夏の盛で人も多かったから、海水と砂が混ざっていたのかもしれませんね。

思いがけず美しいブルーで、チーバくんやるな!と嬉しかったです〜✨

定食のご飯が大盛りで、少なめにしてもらえば良かったね、なんて話し合っていたのに
母もわたくしもしっかり感触するほど美味しかったです。
母の食欲にはビックリでした🤣

母もとても喜んでいて、また子供の頃の話をいろいろ話してくれました。

葉月
返信する
Unknown (nan_nan_august)
2024-06-15 08:10:54
Dukeさま

おはようございます。
親孝行と仰っていただくと落ち着かないです💦ご飯も母に払ってもらっちゃって、いい大人なのにおんぶに抱っこ(笑)

ワンコやネコちゃんは可愛いなぁ!と思うのですが、子供の頃から飼ったことが無いので触る機会がありませんだした。
しかも大きなワンコに追いかけられて、長いこと犬が怖かったので💦

シュナウザーでしたが、まだ1歳の元気なコでした。
お腹を撫でながら(当たり前ですが)体温が高くて温かいのにビックリ!

楽しかったです❤

葉月
返信する
Unknown (nan_nan_august)
2024-06-15 08:13:36
なおともさま

おはようございます。
こんなに海がきれいだなんてとてもビックリしました。
母もとても喜んでいて、良い天気で最高でした。

ブランコには初めはわたくしだけが乗っていたんです。促してみたら乗ったので意外でした。結構揺らしておりました。
なかなかチャレンジャーな母です。

葉月
返信する

コメントを投稿