超私事!葉月の『今日の出来事』

粗にして野、しかし卑にあらず。
お下劣大好き、お下品大嫌い!
オババの好き勝手な独り言。

キミはいつも詰めが甘い!

2024年06月16日 | 旅行 & 出張

アイカタさんの用事につきあって、札幌に来ています。
昨夜はパーティーだったので、ちょっとお洒落をして行ったのさ。

皆さんカップルで参加するんだと思ってましたが、パートナーを伴ってる人は誰もいない!!
わたくししか居ないじゃないのよーーーー😬😬😬😬

なんでわたくしを誘ったんスか?
そんなに✨ビューティホー✨なわたくしを皆さんに紹介したかったんスか?
それともひとりで参加するのが怖かったんスか?

まぁ、前者ということにしておこう。
それなりに楽しかったし。
アイカタさんも楽しそうだし。


で、パーティーは立食で
例のごとく、わたくしは一口も食事を口にすることはありまへんでした。
立食パーティーは大抵そう。

パーティーが済み、アイカタさんはお知り合いの皆様と夜のススキノで2次会さ。
わたくしはホテルに戻って
セイコーマートでおつまみを買って独り飲みさ!!

ありがとう!セイコーマート❤
買い物しても、”普通に”袋に入れてくれて2円とか5円とか、そんな請求もしない袋の大きな…間違えた、心の大きなコンビニ。
大好きだ❤


時系列は前後しますが、
札幌に着いた昼、札幌ラーメン食べようぜ!とアイカタさんに誘われ、彼が調べた人気の店舗までホテルから歩いて移動。

だいたいこの辺なんだよねぇ

そう言いながら、行けども行けども着かぬ店。
地図見たら?と言ってもなかなか見ない人。それはアイカタさん。

だいたいこの辺なんだよねぇ

なぜ見ない?
まぁいい。
きっと馴染んだ土地、よく知っている土地で地図なんか見るのは格好悪いぜ!と思ってるんだろう。

グルグル歩いてやっと着いたら
夜からの営業でランチやってないんですけどーーーー🤣🤣🤣

なまらツメが甘いぜ!!!


でも、お店を探してグルグルしているときに見かけた、行列のラーメン屋さんで食べたラーメン、すごく美味しかったです。

わたくしは淡麗塩ラーメン。
モミジでとった綺麗な鳥のスープとしっとり柔らかなムネ肉が
ウマー(°∀°)ウマー(°∀°)ウマー(°∀°)

ツメの甘いアイカタさんのせい☓おかげ○で、美味しいラーメン食べたからいいか。
美味しいラーメンのお陰で、立食パーティーの間もお腹グーグー鳴らなくてすんだからいいか。



大通り公園では、爽やかな気候に誘われ、たくさんの方が思い思いに過ごしていました。


チェロを楽しそうに奏でる若者ふたり。
練習しているみたいでした。

音も美しいけど
チェロ本体の美しさと、若さが醸し出す美しさと、音楽を楽しんでいる2人の存在自体の美しさと。

後ろから少しお裾分けして頂きました❤








コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 母の思い出の地 | トップ | しっとり雨の北大、大野池 »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (rose-tky)
2024-06-16 07:59:55
❤️葉月ちゃーん❤️

わかります うちの主人も同じです 
お友達から聞いてだいたいこの辺とかで住所もお店の名前も知らない でも思った場所にはない ほんと詰めが甘すぎですよね!

モンモンはそういう時は一緒にぐるぐる回ると疲れちゃうからどっかの椅子で待っていて お店見つけたら迎えにきてーって泳がせます!葉月ちゃーんだったら前もって住所とオープン時間チェックしてから行きますよね!

男性脳と女性脳の違いなのか 性格の違いか 分かりませんが ダンナとそっくりだわあ!

美味しいラーメン屋さんにも行けて大通り公園では チェロの若者にほっこりできて 良かったですね!きっと ご主人
聡明でお綺麗な奥様をみんなに自慢したかったんでしょうねえ!羨ましいわあ!

立食パーティーで召し上がらないんですか?

モンモンは食べてから トークしますわあ!

❤️さすが一流の葉月ちゃーん素敵な奥様ですねえ😀😊❤️
返信する
Unknown (なおとも)
2024-06-16 14:33:07
葉月さん こんにちは!

まあ!それはもう、葉月さんを皆さんに見せびらかしたかったに違いありません。立食パーティーでは召し上がらない上品な所も見て頂きたかったのでしょうね。私なら、目を爛々とさせて、お皿からお皿へと、跳びはねますから、やはり本物の淑女は素敵です。見習いたいけれど、無理です(涙) 美味しそうなラーメンを見て、もうゴックンです。最後のお写真は一瞬外国?って思いました。 なおとも
返信する
Unknown (くぁんみぃ♡)
2024-06-16 20:01:54
こんばんはぁ〜

初コメだったでしょうか。
よろしくお願い致します。😊

そうなんですっ!
セイコーマートっ!無料で袋詰めしてくれるんですよねっ!
私も、そんな心使い方が大好きで、道民になってから、鼻高々です。😆
返信する
Unknown (りぃ)
2024-06-16 20:30:28
葉月さん、すれ違いです❕
ワタクシ、今週末から札幌へ行きます🛫
去年も同じ時期に行ってけっこう暑かったんだけ
ど、今年はどうだろ???
ラーメン店、参考にさせてもらいます。
といっても、今回一緒に行く子らは事前のリサ
ーチが入念なのでワタシの意見など入る隙間がな
いかもしれません(≧▽≦)
でもそんな子らと行くと、最後のツメまでしっ
かりしているので安心ですけどね(*^。^*)
(○○のせいとおかげは大違いね( ̄▽ ̄;))

大通公園で同じ光景見たいなあ°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

そうそう、アイカタさんが葉月さんを連れて
行ったのは誰が何とも言っても前者だわ(^_-)-☆
返信する
Unknown (nan_nan_august)
2024-06-17 06:11:45
@rose-tky モンモンさま

おはようございますーー✨

男性脳女性脳の違いなのかな?女性って確かに心配性なところがあるかもしれないですね。少なくともわたくしはアイカタさんよりずっと心配性。

バイキンとか立食とか、ちょっと苦手なんです、もともと。それも心配性だからなのかも?!落ち着かなくて💦
会費はお酒で回収だ!なんですけど、今回は我慢してました(笑)

たまにはアイカタさん孝行をして、恩を売っておこうと目論んでます🙆

葉月
返信する
Unknown (nan_nan_august)
2024-06-17 06:15:30
なおともさま

おはようございます✨
淑女だなんてトンデモナイ!!!普段ならそのぶんガッツリ飲んで元を取ってます🤣
今回はそんなわけにもいかず、チンマリしてましたが🤭
不器用じゃけん、お皿持ってグラス持って…というのが苦手ですけん。

大通り公園のチェロの二人。
すごく絵になっていました。
一瞬を切り取りたい気分です❤

葉月
返信する
Unknown (nan_nan_august)
2024-06-17 06:19:08
くぁんみぃさま

おはようございます✨
コメントありがとうございます!!嬉しい❤

嬉しいといえば、セイコーマート(笑)
これまでも北海道ではお世話になっていて、ホットシェフ?のおにぎりも大好きです!
ワインの品揃えも最高だ!値頃感のいいものが揃っている!と今回は再確認しました。
見かけるとつい入っちゃうセイコーマート。
道民として自慢できるコンビニがあって羨ましいでーす!

葉月
返信する
Unknown (nan_nan_august)
2024-06-17 06:26:06
りぃさま

わお!
相変わらずアチコチお出かけで、ことちゃんはおばちゃんちでのんびりですね❤
週末札幌かー。
昨日は土砂降りの雨が降って肌寒かったですよー。
下着の上にコットンカシミアの長袖着て、その上にカットソー着て、さらにしっかり目のロングベスト着てました。

お天気がよかったら半袖で十分でしたよ❤
(わたくしは少し寒がり)

しっかりプランニングしてくれるお友達のアテンドで、りぃさんは穏やかに楽しんで下され❤
大通り公園はいいね!
ギターを爪弾く人、歌を歌う人、ピクニックする人。自由でいいなぁと思いました。
お天気に恵まれますように❤

え?アイカタさんがワタクシを見せびらかしたいって?
そうそう、そうなのよーー🤭と、言うことにしてみたいと思います🙆

葉月
返信する
おはようございます (AZM)
2024-06-17 06:44:06
今の北海道は最高に爽やかな季節でしょうね。大通公園もいい雰囲気が出ています。
いきたいなぁ、北海道!!
返信する
Unknown (nan_nan_august)
2024-06-17 06:47:05
AZMさま

おはようございます!
今の季節はお天気に恵まれると本当に爽やかですよね。
この日は北海道の良い気候を享受できました!

昨日はあいにくの雨だったのですが、緑がしっとりしてそれも良かったです。ただ寒くて、やはり北海道だなぁ!と🤭

葉月
返信する

コメントを投稿