超私事!葉月の『今日の出来事』

粗にして野、しかし卑にあらず。
お下劣大好き、お下品大嫌い!
オババの好き勝手な独り言。

フルリフォームはハプニング続き!

2024年06月09日 | 日記


✱画像は中身に無関係です
先日、実家近くをお散歩したときのもの



我が家のリフォームについて、リフォーム会社さんからの連絡はアイカタさんに入ります。

なんと今回の連絡はアクシデント。

キッチン工事のために冷蔵庫を移動するため電源を一度切ったところ、なんとそのまま電源が入らなくなってしまったとのこと!!!

ええーーーー!

工事前に「冷蔵庫の中身はそのままでOK」と言われてました。
もちろん!生鮮食品はすべてキレイにして掃除をしておりますが、冷凍庫内はそのままです。

そして、ちょっとした魔窟になってます😅


リフォーム会社さんから、
とりあえず会社所有の冷蔵庫に中身を移します、との報告があったそうですが

嫌だわぁ!

まるで寝起きのボサボサ頭のパジャマ姿(お尻をボリボリ掻きながら…な)を見られるみたいな恥ずかしさ!!!


アイカタさんは
「高そうなものを優先的に移動して、移しきらなければ廃棄してください」
と伝えたそうな。

”高そうなもの”って、どう判断するんだい?とツッコミたい!

わたくしとしては恥ずかしすぎるので、中身を吟味せず全廃棄でいいのに!!
→結果的に殆どのものを移動してくださったそうです。ただし、賞味期限キレの物は廃棄したそうな。
恥ずかしさ倍増!!!



ところで冷蔵庫はどうなっちゃうんだろう?と心配するわたくし。

購入後10年は経っており、メーカー保証期間も過ぎていたはずなのです。購入当時としてはなかなかお高いヤツを選んでいるので、もう少し頑張ってほしかったなぁ…。
買い替えの費用が辛いわぁ
トホホ。


落胆していたわたくしに、またアイカタさんから連絡が入りました。

工事会社の方からメーカーに問い合わせてくれていたそうだが、修理不可とのこと。10年を過ぎると部品がないので無理らしいということ(ドイツやイギリスを見習ってほしい!)。

(;´д`)トホホ…。

肩を落としたワタクシは、アイカタさんのメッセージの続きを読んで固まりました。

『電話あり。冷蔵庫は買い替えでおねがいします、とのこと。費用は☓☓☓さん(→工事会社)負担。工事保険で。』

キタ٩(。•ω•。)وコレ!!

ワタクシ「 同じクラスの冷蔵庫でいいんだよね?あれ、結構お高かったよ 」
アイカタ「 同等品で。そこは信頼関係の世界 」

ヤタ─ヽ(〃∀〃)ノ─♪


と、言うわけで
本当は照明を見にショールームに行く予定だったけれど、冷蔵庫を見に行ってきます❤


うふふふ
あははは




コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« すぐ目の前の”未来” | トップ | 冷蔵庫選びともんじゃ焼き »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (青空の向こう)
2024-06-09 10:18:33
おはようございます。

え~っ💦リフォーム中にそんなアクシデントがあるんですか?とビックリしてたら、
なんと、工事保険で良いんですね♪
ラッキーでしたね😍
返信する
Unknown (なおとも)
2024-06-09 16:19:20
葉月さま  こんにちは!

まさに災い転じて福となすでしたね。良かったです。これも日頃の行いの良さのお陰でしょう。
新しい冷蔵庫楽しみですね。 なおとも
返信する
Unknown (りぃ)
2024-06-09 22:57:55
人生楽ありゃ苦もあるし、苦もありゃ楽もあるんだよね。
とりあえずよかった(^O^)/

でもワタシも他人に冷蔵庫の中は見られたくな~い(T_T)
返信する
Unknown (nan_nan_august)
2024-06-10 05:41:40
青空の向こうさま

おはようございます。
工事保険という存在を今回知りました。思わぬアクシデントに備えるということでしょうね。
そういえば、引っ越しのときに食器棚の扉がおかしくなったのですが、我慢していました。あれも保証されたのかも?

葉月
返信する
Unknown (nan_nan_august)
2024-06-10 05:45:15
なおともさま

おはようございます。
正直、そろそろ買い替えの時期と言ってもいい冷蔵庫なのでちょっと良心の呵責はあります💦
(それにしても、電化製品が全て当たり前のように”10年寿命”のスタンスでいることに疑問しかありません)
有難く感謝して新しい冷蔵庫を選びました🙏

葉月
返信する
Unknown (nan_nan_august)
2024-06-10 05:47:50
りぃさま

おはようございます。
そうなんです〜。新しく出来る事は嬉しいけど、冷蔵庫の中身を晒すことになったのは本当にイヤでした😢
恥ずかしすぎる!!
お掃除はしていましたが、食生活って内情が見えますもんね。
あ~、恥ずかしい💦

葉月
返信する

コメントを投稿