4Wheels Life

オートバイ、自転車そして今は、クルマと登山を趣味としている還暦過ぎのオヤジ、日々の記録としてこのブログを再スタート。

人柄....とは

2007-11-23 | Weblog
完璧な冬型の気圧配置、そんな時に福島?普通いかねーよな~...と思ったけど、「きっと回復すると思うよ、行こうよ~ん」の言葉にT氏と僕は何も言えず....(T氏は鹿留に行きたい旨を言葉にしていたが、I氏に逆らえる筈もない)強風吹き荒れる東北自動車道を白河へ.....
白河FS(フォレスト・スプリングス)へはICから5分程で到着。
北風ぴゅーぴゅー吹き荒む中、おバカな釣り人の多いこと!ルアー投げられるの?
せっかくなので、一回り偵察しましょ。寒くてとてもじゃあないが、外に居られず、レストハウスへ逃げ込む。暖炉の前で暖をとったが、とっても良い処だ。
よく見ると、ポンド(池)は大きくこれなら対岸からのルアーを気にせずに済みそうだ。
ポンドは3つあったのかなー? 風のないよい天気だったら最高の釣り場だね。
天気の良い日にぜひ、ここで釣りたいですな♪大人の釣りが出来そう♪
今日は偵察という事で、一路鹿沼IC~「アウトドアビレッジ発行路の森」へ。

天気は急変?風は止み、ぽかぽか陽気?もすこし白河で我慢したらよかったかも↓

午後券3000円で開始。
先ず釣り上げたのは、当然僕です。結構良いサイズでした。
お次も僕♪
周りでは釣れていないようだが、僕は扇子がよいのか巧いのか..?
横目で見ているI氏「ねえねえ、何色使ってんのー?」
きっと悔しいのだろう....T氏釣れず。

その後暫く各々別のポンドでセコセコとルアーを飛ばして....
inabaさん「デッカイの釣ったよ!スッゴクデカイヤツ♪」って、も少しでお腹がはち切れそうな位に後ろに反り返っていたよ....? よくよく見れば反り返ってなかった..ですわ♪
大人な僕は本当に嬉しかった♪「よかったねー釣れて↓」
再び、「まーたデッカイのつーっちゃーたー♪ 2尾目だもんねー♪」とはinabaさん。
完全に負けている.....
小物釣りのnamikiなどと言われた日にゃ、悔しくてヘソでコーヒー沸かしたる!
なんでデカイのが釣れないの?でもまあまあの良いサイズのニジマスは確実に釣れている。(扇子かな?)
数では絶対に僕の勝ち!...でも、勝者は大物だよな...となると、僕の負け...
その時はついに来た、inabaさんのロッドにー!
「うぉーーー!!デカイ! 巻けない! どんどん出ちゃうよ!」
もう、ビックリしてルアーを急いで巻き上げたよ、絡まないようにね。
再びお腹をはち切らんばかり後ろに反り返りながら、ラインを巻くinabaさん...
ラインを巻く事が出来ないくらいの大物か! 僕もビックリするやら感動モノさ♪
「なんでそう大物ばっか釣れるのー?」の答えに「人柄(ヒトガラ)かなー」
さっすが言う事もデカイ!カッコええ♪ さすがinaba! いよ!大統領!
この姿を写真に納めなくては!
僕は使命感に萌え、ファインダー越しにinabaさんを見た!
カシャー、カシャー、貸家ー 連写するカメラはきっとinabaさんの雄姿を後世に残す事になる訳だ!
カッチョエエぜ!inabaさん!
ラインの先のチョー大物!はジッとしたまま動かない。きっと石の影に隠れて動かない戦法なのだ。
やり取りをしている時間は次第に長くなるが、いつになっても大物は動かない.....
石に摑まってキット耐えているに違いない.....のか?

次第に疑問が浮き上がった、なぜラインの先が動かない?走らない魚もいるのさ♪(僕の気持ち)
と!次の瞬間!

「あ....根掛かり...」
言いながら右足の後方1.5mのところに空いていた穴の中に吸い込まれるように入ってしまった。
あの大きな体を一瞬にして飲み込む穴も、大した物だぜ♪

ポンドの周りにいた第三者に対し、その瞬間から他人になったのは言うまでも無いわね♪

人柄....って???

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ううっ・・・ (inaba)
2007-11-26 06:09:41
扇子は認めマスがまだ三回目の序盤。

とは言え、今回負けたらアレなんで、この連続ヒットに結構焦っちゃいました。「ううっ、マズイ!」

返信する
お騒がせいたしましたー! ((大物釣りの)inabaデス。)
2007-11-26 22:13:44
たいへんお騒がせいたしました。



リールを巻いてる時、スッゴク真剣だったし、「オレ、やるじゃんっ!」って思ってましたよ。興奮状態。



んで、「あれっ?」ってふと気付いてロッドを倒すとラインもたるむ。ロッドを立てるとラインも張る。

あちゃー根掛かりじゃん!



って気付いた時のバツの悪さ。参りました。

大声で「巻いても巻いてもラインが出て行くー!」なんて騒いだり、「何で大物釣れるの?」との問いに、(思いっきりふんぞり返って)「人柄、かな?」、な~んて言っちゃったりして、僕、とっても恥ずかしいデス。穴が有ったら入りたいデス。



でもま、楽しかったです。BOUZUと言うたいへんお気の毒な方もいらっしゃいましたが、DVDで勉強して、次は頑張りましょう!



僕も、次回は型、数共に、完全勝利を目指しマス!
返信する

コメントを投稿