4Wheels Life

オートバイ、自転車そして今は、クルマと登山を趣味としている還暦過ぎのオヤジ、日々の記録としてこのブログを再スタート。

横川の「峠の湯」へ行った。

2006-06-25 | モーターバイク
昨日の大名栗トレの疲れ、足が張っている。
夕べは「Attack!299」2回目の会議。ほぼ決め事は終了。今後は参加者の確保が課題かな、たくさん集まればいいな、きっと面白い筈。楽しみだ。

オートバイ、前回はいつ乗ったのか....そう、5月の連休中に乗った。
1ヶ月半ブリのツーリングになる。エンジンは掛かるのかな?
昨日の夕方心配になり、バイクを外に出しチョークレバーを引きセルを回すと...ごくごく普通に一発で掛かってしまった、凄いです。さすがベンベ。
以前乗っていたグッティもドカも3週間がリミットだったと思う。
バッテリーの充電器は必需品であった。なのにベンベはご立派です。
この調子なら3ヶ月間何もしなくてもイケるかも♪
いーや、今後は乗ります!なんてったって日曜日はノー自転車デーに決めたから♪

朝8時半に上原宅へ。関越道、らんざんPで朝食。松井田、妙義ICで高速を降り、あっという間に横川の釜飯、当然通過、更にあっという間に「峠の湯」到着。
此処は軽井沢方面の自転車ツーリングの拠点として何度も利用してきた温泉。
パンパンに張った足を温泉に浸かりながらマッサージ、汗でべとべとの汚れた体を綺麗にする意味での利用しか経験がない。
今回は違う。汗も無ければ疲れもない。気持ちもゆったり、兎に角のんびり出来た。湯上りのビールもなかなかの味わいでした。再びお湯に浸かってから昼食、食後にコーヒーを飲み、帰路へ、とてもゆったりとした時間を過ごす事が出来た。帰り道、雨には降られたが、やはりオートバイっていいですねー♪楽しいねー♪
走行距離はやっと2千キロを越えました。あと2ヶ月で1年が経過する。
次は、渋峠から小布施「竹風堂」の栗おこわ定食ツーリングに行きたい。
来週の日曜はAttack!299の下見の予定で、行けない。
7月9日、行くぞ!