涙目筑前速報+

詰まるところは明日を知る。なだらかな日々につまずいて
向かうところはありもせず、未来の居場所だって未定―秋田ひろむ

【艦これ】2018年冬イベントE6乙(戦力ゲージ2本目)攻略日記

2018-03-12 02:03:09 | ゲーム
昨日クリアした艦これの話。
今回の日記ではE6乙の2本目の戦力ゲージについて書いていく。

なお前回までの冬イベント日記は下記リンク。

2018年冬イベントクリア報告日記

E1甲攻略日記

E2甲攻略日記

E3甲攻略日記

大東、Jervis掘り(E4丙・丁)日記

E4乙攻略日記

E5甲輸送作戦日記

E5甲戦力ゲージ攻略日記

E6乙戦力ゲージ(1本目)攻略日記


■攻略のポイント

前提:E2、E4で使用した栗田艦隊で統一する必要がある。

1.Iマス到達(ボスマス出現用)
2.Kマス到達(ボスマス出現用)
3.削り
4.ラスト


■編成・装備

1~2.Iマス、Kマス到達用編成





※一部艦娘にお守り代わりに補強増設にダメコン積ませてはいるが、道中で大破艦が出たら退避か撤退の方針。
※キラ付けなし。

コメント:
基地航空隊について、Kマス出撃時はKマスに集中。
Iマスに出撃時は第一をJマス、第二をLマスに集中。

3.削り時編成





※一部艦娘にお守り代わりに補強増設にダメコン積ませてはいるが、道中で大破艦が出たら退避か撤退の方針。
※キラ付けなし。


コメント:
基地航空隊はボスマス全振り。

4.ラスト時編成





※一部艦娘にお守り代わりに補強増設にダメコン積ませてはいるが、道中で大破艦が出たら退避か撤退の方針。
※キラ付けなし。

コメント:
基地航空隊はボスマス全振り。
削り時は島風・長波タッグだったが、ラストは戦艦棲姫対策で雪風投入。

分かっちゃいたがボスの戦艦ババアがクッソ固い。



2015年冬イベント……もう3年前の話か。あの時の激闘を思い出しちまったよ。

思えば戦艦ババアとはどんなイベントでも顔合わせてバチバチやり合ってた気がするよ。
俺がイベントに初めて本格的に挑んだ2014年の春。そん時の壁になったのもお前だったな。
道中でお見舞いされ、やっとの思いで辿り着いたボスマスでも随伴でデコイになって俺の心をボッキリ折った。
結果俺はE5をクリアできずに完走を断念。苦い初陣だった。
あん時からだよ。お前が「ダイソン」って呼ばれ出したの。
その次の2014年夏イベントも酷いもんだった。ラストで2人も出てくるんだからな。
しかも初めての札付き。出撃制限が入るイベントだった。
E6なんていうあまりの不測の事態に、こっちは碌に戦力は残っちゃいなかった。
結局このイベントも完走を断念し、2連敗。
磯風と会えたのは次の年(2015年)の春になっちまったよ。
そんなレジェンド級の奴が相手だ。
乙だからと言って舐めていると痛い目合うのはやる前から分かってたよ。



だけどもうあの時のヒヨッコ艦隊が相手じゃねえ。
ラストは我が鎮守府5代目の秘書艦の金剛くんがFU(夜戦連撃)を決めてくれたよ。
ジョン・シナみてえなカッコ良さだったぜ。
もう脳内で「The Time is Now」流れちゃったよ。

John Cena - The Time is Now (Official Theme)


「You Can't See Me!」
もう戦艦ババアなんかにおくれを取るシーンなんて、見えっこねえ!(難易度下方修正提督特有のイキリ)

そんなわけで次は3本目の戦力ゲージ。
流石に乙に落としておいて沼ったなんてダセエことできねえからな。まあE4はハマりかけたけど。
次もバチっと決めようと心に決めた俺が存在していた。
ではまた次回。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【艦これ】2018年冬イベントE... | トップ | 【艦これ】2018年冬イベントE... »

ゲーム」カテゴリの最新記事