涙目筑前速報+

詰まるところは明日を知る。なだらかな日々につまずいて
向かうところはありもせず、未来の居場所だって未定―秋田ひろむ

或る褪せ人の記録(104)

2024-08-30 20:06:52 | ゲーム
前回の記録から1か月以上経ってしまった。
結論から言うと、もうDLCはクリアして、PS5版エルデンリングもプラチナトロフィー一歩手前まで来ちゃった。てへ。
とりあえずDLCの記録を進めていく。

レダ君をアンスバッハのジジイと共闘でぶっ殺したあと、俺は青海岸方面の攻略に乗り出した。
まずは石棺の大穴に行って、泥濘の騎士と戦う。





苦悩は一陣の驟雨となりて
行かすものかと足にすがる嘲笑の泥濘

―amazarashi「空に歌えば」より引用

この歌知っている人だったら、「ああ~泥濘(でいねい)」ってなると思う。




何回か死んだけど、そこまでハマらなかった。


泥濘の騎士を倒した後に奥に進んだら、なんとトリーナ様とご対面。
トリーナ様ってミケラ様じゃなかったんか......?それとも分かれた感じ?
ここに来る道中でミケラ様十字で「ここに愛捨てました」って痛いこと書いてあったけど、それがトリーナ様ってことなんだろうか?分からん。

そんでもってトリーナ様に触れたら死んでまうとかおかしいやろこんなん。



何回か触れてると、ミケラ神にするなとか言われるし、なんなんですかねコイツ......



その後、「トリーナ様がミケラ様を神様にすんなって言ってんだけど」って、近くにいたティエリエさんに告げ口したら、何故かバチギレされた。





終いには襲撃までされる始末。
おまえもうミケラ様ファンクラブ辞めろ。

最後にはトリーナ様から「ミケラ様ぶっ殺してくれん?」って物騒な依頼を受けた。



ミケラ様がナニしたっていうんだい......
この世界マジで命軽すぎやろ~(笑)

そんな感じで次の地に赴く俺褪せ人くんなのであった。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 最近読んだ小説の感想 | トップ | 或る褪せ人の記録(105) »

ゲーム」カテゴリの最新記事