涙目筑前速報+

詰まるところは明日を知る。なだらかな日々につまずいて
向かうところはありもせず、未来の居場所だって未定―秋田ひろむ

【艦これ】2018年冬イベントE6乙(戦力ゲージ1本目)攻略日記

2018-03-11 22:47:38 | ゲーム
先日クリアした艦これの話。
今回の日記ではE6について書いていく。

なお前回までの冬イベント日記は下記リンク。

2018年冬イベントクリア報告日記

E1甲攻略日記

E2甲攻略日記

E3甲攻略日記

大東、Jervis掘り(E4丙・丁)日記

E4乙攻略日記

E5甲輸送作戦日記

E5甲戦力ゲージ攻略日記


■攻略について

まず、難易度を乙に下方修正した。
甲報酬のレーダーは惜しいが、タシュケント掘りの方が重要。
安定して周回できるレベルじゃない。
そうなってくると丙に下げても良いんじゃないかと思ったけど、E7を甲でチャレンジするという選択も残しておきたい。
タシュケント掘りの安定性、E7甲への布石として、ここは乙を選択するのがベストと判断した。

1本目に関しては遊撃部隊で3回ボス撃破すればOK。
それを踏まえて下記編成で出撃した。


■編成・装備







一部艦娘にお守り代わりに補強増設にダメコン積ませてはいるが、道中で大破艦が出たら退避か撤退の方針。
本隊はキラ付けなし。
決戦支援は旗艦のみキラ3重付け。

コメント:
基地航空隊は第一、第二をボスマス集中。第三をHマス集中。
Hマスの潜水艦に関しては基地航空隊で対策。
第二と第三の4スロット目が上手くキャプチャ撮れてない……
第二の4スロが一式陸攻二二型、第三の4スロが天山九三一だと思う。


攻略としては特に苦労する事もない。
道中大破艦はポコポコ出はするけど、1本目ボスは友軍艦隊もあるしボスはそこまで強くない。
退避さえしっかり出来れば大丈夫。



唐突に現れる謎のロシア軍団好き。

ちなみにラストはE5に続いてカッスのバスソーキック(夜戦連撃)が炸裂。



遊撃隊司令部も積める。輸送任務も出来る。カスカスカッス1、2、3(レ)

次はE6乙2本目。
ボスマス出現ギミックを解いた後でゲージをぶっ壊すフローとなる。
こちらの内容は次回の日記で。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【艦これ】2018年冬イベントE... | トップ | 【艦これ】2018年冬イベントE... »

ゲーム」カテゴリの最新記事