涙目筑前速報+

詰まるところは明日を知る。なだらかな日々につまずいて
向かうところはありもせず、未来の居場所だって未定―秋田ひろむ

或る褪せ人の記録(107)

2024-09-02 00:00:00 | ゲーム
影の地にはウザい敵がいっぱいいる。
中でもウザいのは焼炉のゴーレム。あのウィッカーマンみたいなヤツ。

コイツがとにかく固いうえに炎撒き散らしたりストンピングしてきたりと鬱陶しい。
それでも時間かけて「足を攻撃する⇒倒れたらお面に致命ダメージ入れる⇒また足を攻撃する⇒倒れたら(ry」をコツコツ繰り返してれば勝てる。

でも同じようなボスが立て続けに出してこないのがフロムソフトウェア。
焼炉のゴーレムは全部で8体くらいいるんだけど、その内の数体は足が無敵なのだ。

これ初めて見た時はマジでフロムくんさぁ......ってなっちまった。
どうしてくれよるんコレ。倒せへんやんって。
もうどうしようもないから観ちゃいましたよこればっかりは。攻略wikiくんを。
そしたらツボ投げてくださいとか書いてあんの。もう見てらんない。

先ずはヒビ大壺集めるよね。
いや無理よ~、7個くらいしか集まってねぇもの~、こんなん全部集めきるのwiki観なきゃ分かんないよ~(泣き言)

次に効果的な壺作るよね。
大火炎壺か、大焼炉壺が有効。
特に大焼炉壺なら3発くらいで終わると。なるほど。

それ分かったら製法書探しに行くよね。
大焼炉壺は大壺師の製法書【2】で作れると。
旅人のボロ屋か。行ったことあったな。ああもう持ってたわ。

そこまで来たらようやく制作だ。
材料は以下の通り。
・ヒビ大壺
・赤肉キノコ×2
・メスメルの残り火×2
・焼炉の面×1

キノコとメスメルの残り火はまあ道中で結構ある。
焼炉の面、焼炉の面、焼炉の面......!?

アレ焼炉のゴーレムくらいからしか取れないじゃん......
10個もないんだが~?終わったかコレ~~~!?さてはクソゲーか~~~~~!?


と、半ば半狂乱になりながら恥ずかしげもなくGoogle検索しましたよ。
「 焼炉の面 入手方法」って。

そしたら出てきたよ。
「影の城正面脇のメスメル兵が落とす」ってよぉ~~~~~~~~。

そっからはもう頑張ってマラソンよ。



そんなわけで焼炉のゴーレムはガッチリ全員シバいたぜメーン。
コレは本当に面倒臭かったね......焼炉のお面は販売してくれても良かった気がするヨ。

次回はラウフの古遺跡に行くってハナシ。
あ、そういえば今日誕生日でした。40歳です。どうもちくぜんです。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 或る褪せ人の記録(106) | トップ | 或る褪せ人の記録(108) »

ゲーム」カテゴリの最新記事