★アクアリウム症候群★

熱帯魚・CRS・日淡魚・オカヤドカリ・カメの画像紹介、飼育日記です♪
★旧ブログはブックマークからどうぞ!!

久々の魚ネタ♪

2006-05-23 | ・ニムボクロミス君

いや~~最近、振り返るとエビネタばっかり(笑)
相当ハマってますね私・・・。

先日、ドルコラ理事長からのコメントにて~

「ところでタエちゃん元気ですか?」

と・・。すっかりエビブログ化してしまっていたので
ハッ!としましたよ 

我が家には、エビ以外にも色々居るので♪
まんべんなく紹介してあげないと可哀相ですね^-^

でもね、気づいたんですよ・・・
何故、エビネタが多いのか!!

エビが可愛いというのもありますけど(^_^;)
魚に比べて、エビの方が遥かに撮影しやすいんですよ。
エビは、あんまり動きませんよね~~。
従って、エビの画像が増えていく
記事をUPしようと思うと画像は必須ですからね・・
そんなこんなでエビばっかりになってしまいました

と言う事で本日は・・・
以前、拒食に陥ってしまい、試行錯誤の結果なんとか
元気を取り戻した、タエちゃんことニムボクロミス君の
その後をご紹介します♪

★拒食になってしまったクロミス君を見てみる★
★試行錯誤の結果、チョッと回復な様子を見てみる★



もぉね、すっかり元通りですよ。
当初は冷凍アカムシしか食べてくれませんでしたが
現在は、クリルも人工フードもバクバクです(笑)

画像では、発色も悪く見えますが、実物はナカナカです♪
フラッシュ撮影すると良く判るのですが・・・
↑で撮影すると反射して写り混みが激しいんですよね(泣)

何はともあれ・・・
元気に泳ぎ回って、エサ食いの良い姿を見るのは
本当に嬉しいものですよね~~!!

悩みがあると言えば、彼女♀が欲しいところです(*´д`*)
なかなか見つからないんですよね。

彼女でなくても、何か混泳させたいなぁ~と思うも・・・
60cm水槽では厳しい感じです(泣)
寂しいなぁ~~


PS チャームさんのモニターリポート全然開始できなくてスミマセン
   今しばらくお待ち下さい~~


ブログランキング

ランキングに参加してます♪
いつも応援ありがとうございます

コメント (15)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ウホッ!ウホッ!ウホホホホ... | トップ | ロックシュリンプ観察記録♪ »
最新の画像もっと見る

15 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
元気そう! (masaki)
2006-05-23 22:31:09
調子崩した魚が回復するのって本当に嬉しいですよね!

私もまつかさ病治した時はガッツポーズでした。

それにしてもクロミス君、正面顔がガンコ親父っぽい!!
返信する
ひさびさに・・・ (sakana)
2006-05-23 22:36:21
さかな・・・・見ました。

でも、ほんと、エビははまりますよね~。

病気が治って何よりです!!!
返信する
フスコ復活!!! (jasmin)
2006-05-23 23:50:54
シクリッドの迫力は体長より厚みであると思う今日この頃!

フスコの調子良くなった様で一安心ですね!

混泳させたい気持ちよくわかります!!!

良くわかりますが、フスコは悪ですからね!ペアも常に仲が良いとは言えないのでぇ・・・。

現状が最良かと思います!

返信する
アフリカンステキ (エメリヤ)
2006-05-24 00:00:19
お久しぶりです。

きれいなブルーですね。

エラのあたりのギラギラ感すてきです。

タエさんの動向は気になっていたので、元気そうで、一安心です。



混泳は相性が悪いと、飼い主のほうがブルーになっちゃいます。
返信する
そうそうっ! (おまつ)
2006-05-24 00:04:55
namazuさんとこは魅力的なお魚が盛りだくさんなのです。

したがって、ちゃんとお魚も登場させてくださいませね(笑)

で、これ、状態よさそうですね~!

画像の色、よく出てると思いますが...

もっとキレイだと言うことか...

う~ん、現物みたいっ(><)
返信する
迫力満点 (ホリホリえびろー)
2006-05-24 00:07:18
おぉ~画像が大きくていいねぇ~~

この子大きさどのくらいなんでしょう???

凄く大きく見えますがねぇ~

いいですねワイルドで(@^^@)
返信する
おおっ!!! (ドルコラ理事長)
2006-05-24 02:05:57
どもっ(ジャスミン顧問風)

いや~催促してしまってすみません!



しかし厚みが増しました?

成長しましたよね。



っていうか 「でかっ」



魚の醍醐味はある意味迫力です。

キレイ系もいいんですけど、魚自体にハマると大型に向かうというのがセオリーらしいです。



タエちゃん好きなので良かったです!

有難う御座いました。
返信する
元気そうで (たろじろ)
2006-05-24 02:30:53
色つや良くて、フラッシュ無くても十分元気そうなことがわかりますよ。

60cm水槽なんですね。もっと大きいのかと思っていました。これと混泳させるのは大変でしょうね。

うちもこのくらいの飼いたいですが、導入時に死にそうになって薬浴させて回復いらい全然死なないコリドラスがいるので、魚の総入れ替えが出来ません。

一旦回復した魚って強いですね。
返信する
でかくてビックリ (golbi)
2006-05-24 03:03:56
タエちゃん、顔こわっ(笑

元気になってよかったですね^^

この子って、どのくらいの大きさなんですか?

60cm水槽で飼っているということは・・・?

う~ん・・・わからん^^;
返信する
Unknown (guppy-guppy)
2006-05-24 06:43:35
えー今5分前におきて

髪がもじゃもじゃ

そういえばエビエビ症候群になってましたね

オヤジ口でかっ

なにかリスみたいにドングリかなんか

いれているのかな?

学校に1ペアグッピーあげました
返信する

コメントを投稿

・ニムボクロミス君」カテゴリの最新記事