★アクアリウム症候群★

熱帯魚・CRS・日淡魚・オカヤドカリ・カメの画像紹介、飼育日記です♪
★旧ブログはブックマークからどうぞ!!

激写!(ヨシノボリ編)

2006-02-20 | ・オオヨシノボリ

月曜日って・・・疲れます
もう、眠くて眠くて頭が回らない(泣)


ですので、本日は目の覚めるような一枚を!!!!


ヨッシー息継ぎ!?な図 (キスデジ+マクロレンズにて撮影)


いつ見ても・・・かわいいんだからっ!!(笑)

昨年、初めて2~3cmの小さなヨシノボリを飼い始めた頃にも
コンパクトデジカメで息継ぎの瞬間を捉えた事があります。


コンパクトデジカメで撮影の図 (CANNON IXY DIGITAL 500万画素程度)

当時は、コレ↑で良く撮れた~♪なんて喜んでましたが・・・

やはり、一眼レフですね 全然違います!
高価なだけの価値はありますな・・・


ごっ・・ごめんなさい 
目がショボショボしてきて限界なので(笑)
これにて終了です


おやすみなさい 
明日も頑張りましょうね~


ブログランキング
 
ブログランキング参加中です♪
応援よろしくお願いいたします!!


コメント (13)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 教えて!(グッピーの巻) | トップ | ニューフェイス♪ »
最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
 実は私。。。 (~Amex氏~)
2006-02-21 00:58:23
 ドンコ、ハゼ、カジカ、ムツゴロウ、チチブ、

ビリンゴ、ウキゴリ、キヌバリ、ドロメ、ギバチ、

。。。そして、ヨシノボリ♪ みたいなハゼ系が



 可愛くって大好きなんです(≧ω≦)O゛

最初にプラ製のルアーを作ったときも。。。

トビハゼさんをモデルにするほどに!!



 正面から見て、カエルみたいな顔が

キュートなんでしょうかねぇ??
返信する
イエローカード (yoshi)
2006-02-21 00:58:30
ここまで一眼レフとコンパクトとの違いを見せ付けられるとは・・・コンパクトが買うに買えなくなっちゃったじゃないですか!笑

それにしても綺麗に撮れるんですねぇ。

うらやま~
返信する
Unknown (ebita)
2006-02-21 01:21:21
私もネムネムです・・・

頭ガックンガックンいってます。

おやすみなさい・・・
返信する
こんなの見せられたら…… (ScarletGem)
2006-02-21 02:50:23
もうダメですな。まちがいなく来月中に

一眼買っちゃうと思われます。うはー。

でも、マクロレンズも買わなきゃダメなのね。

大変だ、これは(笑。



オオヨシノボリはヒーター必要なんですか?

ハゼ系はピーコックガジョンしかいないんで、

ちょっとわかんないんですよね。

すごく魅力的でクラクラしますね、この色彩は。
返信する
いいっ! (38brain)
2006-02-21 05:06:13
いやぁ綺麗に撮れてますね。

一眼デジカメの性能もさることながら、namazuさんの腕と愛のなせる技だと思いますよ~。

今後も綺麗な癒し写真を期待しています。
返信する
ちょっと羨ましい・・・ (Hopper)
2006-02-21 09:05:06
ども。最近(というかまだまだ)地下に潜っていますが(笑



ヨシいいですね♪

前々から飼育願望はあるのですが、小型肉食魚なので混泳させづらいのがネックでして。

今後もヨシ画像期待してますよ。



追伸:水草どうしましょう?理事長には連絡先教えてありますので聞いていただければ幸いです。
返信する
Unknown (アンパンマン)
2006-02-21 16:40:19
すんげぇ~すんげぇ~

一眼レフってすごいですね♪

リアルすぎ・・・



namazuさんお疲れモードですね。

疲れたときには、こぶ茶がオススメですよ。

お試しあれ!!

返信する
Unknown (のんのん)
2006-02-21 16:51:25
また来ましたのんのんです

アメブロの時から見ているの

ですがnamazu555さん

は写真を撮るのが

上手いですね~

で土曜に水族館

にいったんですけど

そこにヨシノボリくん

がいました~

見てみたら

かわいいですね~

私はグッピーを

飼っているので

子どもが食べられる

ので私には飼えません

長文になったので

ここら辺で失礼します
返信する
ぜひ。 (でむちん)
2006-02-21 20:50:20
キャノンの画像比較サンプルとして、

ショップなどに置かせてもらいたい写真ですね。

一眼の売り上げが伸びそう。。。
返信する
Unknown (にゃん)
2006-02-21 22:35:10
コンパクトデジカメだと、必ずどこか一点にピンがあってしまうから、こんなクリアーな画像は撮れないんですよね~

こうやって比べると一目瞭然!

くっきりすっきり画像ですよね。
返信する

コメントを投稿

・オオヨシノボリ」カテゴリの最新記事