★アクアリウム症候群★

熱帯魚・CRS・日淡魚・オカヤドカリ・カメの画像紹介、飼育日記です♪
★旧ブログはブックマークからどうぞ!!

マクロでアイツを・・・

2007-02-18 | ★カメラ★

あのね~♪
ムフフ(はぁと)

先日、ブログ「優しい仲間達」のトモミさんから
ウホウホなプレゼンツが届いたんですよ♪

エッ?!マヂで貰ってもいいんですか?!
ってな感じのアクア用品なのであります!!
しかも、Charmさんもビックリな完璧梱包でw

後日、マッタリと紹介しますね♪ウヒッ!
トモミさん、ホントにどうもありがとうでした

*************************************

さてさて・・・

今まで、色々なお魚やエビちゃんをマクロレンズで撮影してきたんですが
その中でも最小!体長は1~2mm位でしょうかね~半透明でキモイアイツ!

発見した時に撮影しておかないと、すぐ見失ってしまうので・・・
今日は気合を入れて頑張ってみましたww



やっぱり手持ちのカメラじゃ撮りきれなかった(-_-;)
高性能な顕微鏡欲しいなぁ~wPCとかで見れるやつ。
オモチャちっくなのはあるんだけどなぁ~w
ミジンコが見るもの一苦労な性能で(泣)

それにしても、コイツ、名前が怖いですよねww
「ヒドラ」って(汗)いかにも悪そうな感じです・・・
「ピロリン」や「ピョコタン」とかならカワイイのになぁw

エビ水槽に、時々現れるんです。
なんか、稚エビとか食べちゃうらしいですね(汗)

とりあえず一匹しか見たことないので、まだ危機感は無いですが
増えてきたら・・・これまた困り者であります(*´д`*)

ウムム・・・

最近、全くもって水槽の掃除とかしないもんだから、
どの水槽も汚くて汚くて・・・(泣)

150tankなんて毎日、赤虫をボンボン放り込んでるからか、
相当にミズミミズが発生!チョット網で掬っても何千何万匹!
ってな感じであります(苦笑)ドウチヨウ・・・。

来週の休みには必ず掃除するぞ!と心に決めてる今日この頃でありますw


*************************************




↓ココをポチッとするとnamazuに一票♪

ガンバレ!ガンバレ!
ナ・マ・ズ!(ハァト!)

コメント (21)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 萌え萌えなアイツ♪ | トップ | ジャンボなアイツは・・・ »
最新の画像もっと見る

21 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
新兵器投入ですか (たろじろ)
2007-02-18 03:17:05
ヒドラもこうしてみると、クリオネに見えなくもないですね(^_^;)。
我々世代の男ははヒドラといえばコイツよりもウルトラマンに登場する鳥の怪獣なんですけど…。でも、調べるとヒドラって神話にでてくる水蛇のことで、星座の海蛇座をヒドラって言うんですね、勉強になります。

海蛇といえば、スネーク君は迫力増してますね。色がなんとも言えずかっちょいいです。これは魅力的ですね。

参考までに、年に数回家族旅行する人をセレブとは言いませんよ(^^ゞ。
返信する
おはようございま~す (ひろくん)
2007-02-18 09:15:35
ヒドラ・・・・・
こんな虫?生物が水槽内にいたなんて
でも、これってエビ君が達が
食べてくれるんですよね?
エビ君の居ない僕の水槽
ヒドラが出たらどうしよ~
返信する
Unknown (guppy-guppy)
2007-02-18 09:47:46
ヒドラ初めて名前聞いた人は
ヒトラー?って答えそうですね
まだ家には出たこと無いというか
赤虫はプラナリアとかこいつとがでるから
あげてません
返信する
Unknown (38brain)
2007-02-18 11:29:46
これいったいどうやって撮影したの?
プラケースに入れて黒い紙をバックに置いたのかなぁ。
相変わらずのクオリティ、こりゃその辺のへぼい顕微鏡よりリアルです。
GJ !! (good job !!)
返信する
ヒドラ! (sakana)
2007-02-18 11:30:38
とうとう出ましたか?
うちはプラナリアとゲジは常連さんですが
まだヒドラとは遭遇してませんね~!

ミズミミズはしつこいですよ~^^
うちはリセットしてもリセットしても
ダメでした。確か食べてくれるさかな
いたと思いましたが・・・
返信する
Unknown (blacklayout)
2007-02-18 12:35:20
すげぇ~!
ヒドラをこんあまじまじみたことないっす~
いや~貴重なもん見せて頂きました
なにげに綺麗ですね~
返信する
Unknown (タケオ)
2007-02-18 19:09:56
namazuさん、こんばんは!

いやぁ~こんな生き物いるんですね!
水族館にも何かこんなのいませんでしたっけ?
もっと色が付いてるヤツで。

しかし1~2mmの物を良く撮影できましたね!
ウチにも出てこないかな~ピロリン♪
返信する
Unknown (えびあび)
2007-02-18 20:17:21
ヒドラってこんな感じなんですねw
えび水槽以外は掃除が楽な底床にしてるんで
ミズミミズは見たことないですよ
次は網で掬った何千何万匹のミズミミズばupしてくださいw
返信する
Unknown (アギト)
2007-02-18 20:33:38
うげっ!
僕はどうもこの辺のグニョグニョ系が苦手で・・・・・・
見るのは好きだけど、実際に水槽に居るとなると・・・
エビ飼育は困難がいっぱいです(水ゲジ、プラナリア、ミズミミズ、ヒドラ)orz
ちょっと網ですくっただけで何万匹のミズミミズって・・・
考えたくありませんTT
ヒドラの名前がピョコタンになったら・・・
「俺の水槽も遂にピョコタンが発生しちゃったよ」
「大変だね」
「ね~、ね~、ピョコタンって何?」
「・・・」
「今度見せてあげるよ」
「可愛いのかな~♪」
水槽を見て
「うわっ、キモ!!」
ってなりそうだからやっぱりヒドラの方が良いんじゃないですか?
返信する
Unknown (エビネットたかた)
2007-02-18 21:03:13
うちにはいないんですけど、他人事であれなんですが、
顕微鏡とかでみたら多分飽きないと思います。
捕食シーンなんかも見てみたいな。
NHKあたりでやらないかな。
なんて無責任なことを言いながらも、早く絶滅することを
祈ります。
返信する

コメントを投稿

★カメラ★」カテゴリの最新記事