おっさんZANNMAI

のんびり、ゆったり、おっさん度100%満喫の日々

おっさんのつれづれ その34

2014-06-28 00:04:24 | 日記
〈食事のときに思うこと〉

外食をしていて気になることがある。

カロリー?

塩分?

それも気になるのですが、それ以上に気になるのが他の人の食事の様子。

このところ、食べ方の汚い人が多いように思ってしまう。

ひじをついたままおはしを使う人。

食器に覆いかぶさって食べる人。

食器を持たずに、おはしだけでご飯をつまむように食べる人。

それも学生や子どもではなくて、けっこういい歳の人がそう。

おっさん自身もX箸なのであまりえらそうなことは言えませんが、他の人から汚く見えるような食べ方はしないように気をつけています。

まあ、おいしく食べれればいいんですけど。


〈車のこと〉

点検が終わって、ダッシュボードのネトネトも直って喜んでいたのですが、今度はオーディオが壊れました。

いきなり反応しなくなってしまいました。

おっさんのはMDプレーヤー(若い人は知らないだろうなぁ。すごく短期間で消えましたもの)。

ソフトもないし、これを機会に新しいものにしようと、ネットでいろいろ探すのですがあまりない。

それにおっさんは大の機械オンチ。

取り付けてもらわないといけません。

邪魔くさいなぁ。


〈梅雨?〉

梅雨入りしてから、梅雨らしくない天気が続いてます。

いきなり大雨になったり、地域的にしか降らなかったり。

おまけに週末になると雨模様。

変な天気です。

ひょっとすると、いよいよ地球が終末期に入ったのかっ!

「デイ・アフター・トゥモロー」が実現するのかっ!

映画だけにしてほしいものです。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日の夕食はイタリアン? | トップ | 今日はキツキツ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事