おっさんZANNMAI

のんびり、ゆったり、おっさん度100%満喫の日々

休日出勤

2020-12-20 21:59:00 | 日記
今日は休日出勤。

滋賀の湖北はすっかり雪景色。





実は時間を間違えてしまい、仕事まで2時間以上空いてました。

そこで急遽、観光客に変身。

あちこち散策してました。

昔訪れて印象に残っているお店などがなくなっていて、ちょっとショック。

コロナの影響か、閉めているお店も多かったですね。

寂しいですが、さて仕事。

夕方には終わり、寒いので新幹線で帰宅。


新幹線はガラガラ。

ところが新大阪に着くと、人の波。

移動の自粛なんてどうなったんでしょうね。

と、人を見ていたら猛烈にお腹が空いてきた。

そこでちょっと寄り道。


串カツの松葉さん。

隣のグループが大声で話していて、三人なのに広く場所をとっていたので、サクッと食べて退散。

楽しいはずの寄り道が、何だかコロナ拡散の現場に入ってしまった感じでした。

月曜日からは一週間ゆるゆるのスケジュール。

年末の片付けの計画を立てて、断捨離でもすることにします。





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 季節のお酒 | トップ | 立ち飲み de 漫才 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事