おっさんZANNMAI

のんびり、ゆったり、おっさん度100%満喫の日々

季節のお酒

2020-12-19 23:22:00 | ワイン・お酒
今日の大阪は比較的穏やかだったのですが、昼過ぎに雨が降った後、急に寒くなってきました。

こんな時はちょっとお酒を飲みたくなりますよね。

仕事の後、おっさんもふらりと寄ってしまいました。

今日のお店は、アベノ地下センター街にある「半田屋」さん。

居酒屋さんというより酒処というお店。

おっさんは、寒くなると出始める「五郎八」。


知る人ぞ知る、おいしいにごり。

一合飲むには肴があった方がいい。

そこでどて煮を注文。


お店によって味が違うのですが、こちらのは少し甘いめ。

お酒が進みます。

大半の肴が400円以下というのもうれしいですね。

ゆっくり、静かにお酒を楽しむ。

家飲みと違う喜びがあります。

このコロナ禍の中、飲食店が「悪」みたいになっているのが悔しい。

全国の飲食店の皆さんに頑張ってほしいものですね。




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« しっかり食べてエナジーチャージ | トップ | 休日出勤 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ワイン・お酒」カテゴリの最新記事