おっさんZANNMAI

のんびり、ゆったり、おっさん度100%満喫の日々

ゴールデン・ウィークもおしまい

2011-05-06 00:00:03 | 日記
おっさんは、カレンダー通りの休みなので明日から仕事です。

岡山紀行はお休みして、今日でゴールデン・ウィークもおしまいなので、中之島公園に出かけた様子を。

いつものようにワインを持って、ランチとしゃれ込んだわけです。



食事を終えて移動するとすごい人。

中之島祭りでした。



屋台が出ていたり、古本市が出ていたり。



いつもの連れは、気に入った本を見つけて購入しておりました。

少し歩き回ってのどが渇いていたので、タンドリーチキンとビール。



「一番絞り」のブースが出ていて、よく冷えたビールが心地よい。

チキンも軟らかくて、いいお味でしたよ。

飲み食いだけでなく、芸術にも親しもうと言うわけで、すぐ近くにある東洋陶磁美術館へ。



外の喧騒がうそみたいです。

お目当ての「木の葉天目茶碗」の前でしばし感動。

最初に見たのはもう20年以上前。

そのときは魅入られたように見つめておりました。

今日も同じ感動でしたよ。

出てくると、祭りも終わり。

お天気がよかったので、すっかり日焼けしてしまいました(アルコールで赤いのかな?と思っていたのですが、日焼けでした)。

鼻や頬の辺りがほてっています。

今年のゴールデン・ウィークは精力的に行動しました。

動くといろいろなものに出会えます。

次の休みには何と出会えるでしょうか、楽しみです。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 岡山に行ってきました その2 | トップ | 岡山に行ってきました その... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事