おっさんZANNMAI

のんびり、ゆったり、おっさん度100%満喫の日々

ベランダ農園も秋

2011-10-12 00:42:52 | 日記
おっさんのベランダ農園もそろそろ終わりに近づいてきました。

ゴーヤの葉も黄色くなって、花もつかなくなってきました。

最後に実ったゴーヤ君二つ、下がっています。



それに引き換え、6月に植えてほとんど実が付かなかった「万願寺とうがらし」と「伏見甘長」は今が盛りのようです。



細かなのが20こくらいついてます。



こちらは万願寺。

けっこう大きなのが実ってます。

ベランダ農園も今年で二年目。

トマトもゴーヤも期待していたほどには実らず、「やっぱり場所が悪いのかなぁ」などと考えている反面、来年は何にしようかとも思っています。

もっとも、収穫よりも育てることが面白くてやっているおっさんなので、こうして秋がすすんでくるとさみしくなるわけです。

で、今考えていること。

この時期からは大根がいいらしい。

チャレンジしてみようかなぁ。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 外でランチ | トップ | これは何でしょう? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事