おっさんZANNMAI

のんびり、ゆったり、おっさん度100%満喫の日々

外でランチ

2011-10-11 00:15:03 | 日記
久しぶりの連休になったおっさん。

朝からいい天気なので、お弁当を作って、またまた中之島公園まで出かけてきました。

今日は手作りにこだわろうということで、メニューは



きのこのオイル煮、グリーンサラダに食べるラー油を使った自家製ドレッシングをかけたもの。

このところこのドレッシングにはまってます。

ピリッとしていて、食がすすむ。

それにおつまみ代わりにオリーブを添えました。

もちろんスパークリングワイン付き。

サンドイッチも作りましたよ。



連れが焼いてくれた卵焼きのサンドに、生ハムと生サラミの合計三種類のサンドイッチ。

外で食べるといつもよりもおいしく感じるのはなぜでしょう?

昔の貴族たちは自分の庭でこんなことをやっていたのでしようなぁ。

先週来たときにはまだ蕾もなかったバラたちが、ポツポツ咲き出していました。

きれいだったので、何枚かパチリ。



ピンクがすごくかわいいし、



これは清楚な感じ。

来月の始めごろには園内もバラでいっぱいになるでしょう。

そのころにまた訪れたいおっさんです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 読書の秋 | トップ | ベランダ農園も秋 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事