おっさんZANNMAI

のんびり、ゆったり、おっさん度100%満喫の日々

今日は冬至

2019-12-22 21:56:00 | 日記
今日の大阪は一番の冷え込み。

家の中でいても寒さが入り込んできます。

「ん」の付くものを食べると良いという事なので、「なんきん」「れんこん」「にんじん」を使った夕食。


にんじんは麦味噌の味噌汁に入れました。

ほっこり温まります。

一日の仕上げは「ゆず風呂」。


ポカポカになりました。

これで1年風邪をひかないですみますね。

皆さんも、暖かくして過ごしてくださいね。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 休肝中 | トップ | 今年もあと少し »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事