おっさんZANNMAI

のんびり、ゆったり、おっさん度100%満喫の日々

ポテト王子のポテトサラダ

2016-09-30 00:29:06 | おいしいもの
今日は少しだけ暑さから開放されました。

テレビのコマーシャルも困っているようです。

浴衣姿のCMがあったかと思うと、ディズニーのクリスマスの。

むちゃくちゃです。


さて、今日はおっさんが夕食当番。

鶏肉を使うことは決まっていたのですが、もう一品はサラダにしました。

そこで夕食のメニューはこうなりました。



鶏胸肉の柚子こしょうポン酢。

そしてポテトサラダ。

今日のはですね、味のベースに粒マスタードを使いました。

アクセントにカリカリに焼いたベーコンをプラス。

ちょっとジャーマンポテト風のポテトサラダの出来上がり。

ここでおっさんの秘訣を紹介。

マヨネーズは少なめにして、牛乳(生クリームだともっと濃厚になります)を使って滑らかにすること。

オリーブオイルを少し。

これだけで、大人のポテトサラダができますよ。

みんなおいしいと、完食してくれました。

うれしいなぁ。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 秋のおっさん農園 | トップ | 今年最後の仕込み…かな »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

おいしいもの」カテゴリの最新記事