おっさんZANNMAI

のんびり、ゆったり、おっさん度100%満喫の日々

前向きに

2013-03-08 00:13:41 | 日記
今日、先日からの検査の結果が出ました。

診断は「悪性リンパ腫」。

とはいっても、おっさんのは進行が遅く、抗がん剤での化学療法で治癒する可能性は高いというもの。

最初にこれを聞いたおっさんは、やっぱり頭が真っ白になりましたよ。

でも次の瞬間、以外にも平静な自分を発見してびっくり。

自分のことよりも、母親や座敷わらし、いつもの連れのことが頭に浮かんで、「こりゃあ、ショックを受けてる場合ではないぞぉ」と思いましたね。

治療はお医者さんに任せて自分が頑張っていくしかない。

こんなに前向きなのは、生まれて初めてかもしれません。

周りに自分を心配してくれる人がいるので勇気が出るのでしょう。

さあ、来週から治療開始です。

まずは一週間の入院(退屈だろうなぁ)。

というわけで、しばらくは「おっさんの闘病ブログ」みたいになりそうですが、お付き合いください。


来週から少しの間お酒ともおさらば。

そこでお気に入りの格安ワインを開けました。



ヴィラ・ルイーザ キャンティ

以前にもこのブログで紹介したワインです。

しっかり体を治して、おいしいお酒を飲めるように頑張ります。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 春が来た? | トップ | 手放せない »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
応援してます! (りんだ)
2013-03-12 20:05:43
このところ自分の仕事のことと23日に出演するライブのことでいっぱいで、ブログへの訪問を怠っていました、すみません。
おっさんはいつも私のところにきてくださっているのに・・・すみませんです・・・
フェイスブックでみて、慌ててこちらへ来た次第です。
退院されたら、ぜひ祝杯を一緒に!
萬野かな、どこがいいかな。入院中、考えておいてくださいね!
返信する
りんださんへ (おっさん)
2013-03-12 21:19:42
是非祝杯を一緒にしましょう。
萬野、いいですなぁー。
でも、生はダメなので、よろしくお願いします。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事