naki.の気ままな創作生活

創作活動を楽しむ私の気ままな部屋です。
SNSで投稿中の【今日はなんの日?毎日らくがき】を1週間分まとめて載せてます。

らくがきの時間: 125週間目

2023-03-22 | イラストチャレンジ
#今日は何の日?
1日1イラスト
らくがきの時間

毎日、30〜60分のらくがきの時間を作って
描くことを楽しむ目的で続けています。
*このブログで以下の通りに
1週間分を おさらい投稿 いたします。


twitter : @naki_kimama

Instagram : @naki.kimama



3月13日:サンドイッチデー

私の最近の楽しみは、
新幹線に30分以上乗る場合、
(だいたい静岡から東京に行くくらいの場合)
缶ビールとサンドイッチを頂くことです。
昼食や帰宅時の軽い夕飯になることもあります。
プライベートで遊びに行く用事なら、『行き』から。
人に会う約束や、展示会などの用事なら、『帰り』に。
野菜サンドとフルーツサンドの組み合わせが多いです。
お弁当だと、匂いとか周りを気にしてしまいますが、
サンドイッチだと少しは気が楽になりますw(?)
そして、、、
新幹線とビールは相性良いのですwww
今の所、新幹線を使う用事は
旅行や友や知人に会う都合が多いので、
その楽しみを増幅してくれるのが、
この新幹線でビールの相性なのです。(自論)
しばらくは、
新幹線に乗る際には、私の頭の中は
ビールとサンドイッチを買うことが優先されると思います。


3月14日:ホワイトデー

クッキー:「仲の良い友達の一人」
マシュマロ:「関係を終わらせたい」「ごめんなさい」
マドレーヌ:「より特別な関係を築きたい」
マカロン:「特別な人だと思っている」
キャンディー:「好きです」「付き合いが長続きする」
金平糖:「キャンディーよりもさらに強い好意」
キャラメル:「一緒にいると安心」
バウムクーヘン:「幸せを重ねる」
チョコレート:「バレンタインで頂いた物をそのままお返しします」
、だそうです。

3月15日:オリーブの日

シーフードとトマトがミッチミチに詰まっている
アッツアツのアヒージョが好きです。


3月16日:十六団子の日

私の地域では十六団子は作りませんが、
お団子は好きなので、
好きな団子を4×4本描きました。
串に刺さっていれば、『団子』って定義でw、


3月17日:セントパトリックデー

アイルランドが起源の
聖パトリックのお祭りだそうです。
町中が緑色になるそうで、
川まで緑色に染めるそうです。
三つ葉のクローバーや緑色のビール、
緑色の帽子にメガネや服装まで、
みどりGREENグリーン、、、
面白そうじゃないですか!!
日本にはないお祭りですね。
(流行りそうだけど、、、)
緑色のビールとか、ちょっと飲んでみたいです。



3月18日:点字ブロックの日

小学生の頃、
点字クラブに入っていて
ずっと机で用紙に点字を打つって時間を
過ごしたことがありました。
打っていたのは、好きな本の文章だったり、
歌の歌詞だったり、、、
今やすっかり忘れてしまいました;

3月19日:ミュージックの日

音楽は好きですが、
楽器は弾けません、奏でられません。
太鼓を叩くと、途中からリズム感グラグラになりますし、
5才の頃から始めたピアノは楽しかったですが、
けっきょく極めようという好奇心が沸かず、
中学校上がると同時に辞めてしまいました。
歌うのも嫌いではありませんが、
まあ、、、カラオケで楽しむレベル(?)です。
音楽は、奏でるよりも聴いていたい私です。


以上、先々週の7日間=7枚の らくがき でした。
投稿がとても遅れました。
マイペース続けていますので、
ぜひ、気ままにお付き合いください。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。