中山ミシンのブログ

高知のミシン屋です。どうぞよろしく〜(´∇`)

今週の作り置き

2023-04-17 20:50:44 | お料理日記
昨日は相棒さんも運転に疲れたようです。呑んで寝たいみたいに言ってたので、私はそれからお買い物して夕方家に帰りつきました。

私はまだ体力が残ってたので、その後すぐに料理に取りかかりました。

今週はこちら(^^)
白身魚のバター醤油焼き



カツオと野菜の中華風炒め
タレが落ちて白くなっていますが、ニンニク、醤油、中華調味料で味付けています。



焼きビーフン



茎ワカメの煮物



キュウリのお漬物
醤油、鶏ガラスープ、ゴマ油、少量の砂糖で絡めました。



今日帰って作ったのは手羽元の唐揚げと



ホタテコロッケ



こちらはいっぱい作ったので、運転してもらったお礼に相棒さんに明日渡そうと思っています(^^)

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは! (watako)
2023-04-17 21:08:49
昨日は、相棒さんの運転だったんですね

あちこち行かれたので、疲れたでしょう。

今週の作り置きも、色々

きゅうりのお漬物も、これからの季節にピッタリですね。
まだ、きゅうりがお高いのですけど、、、
3本98円くらいになったら、作りたいです
昨日は、大きめですけど1本70円でしたので
返信する
Unknown (nakayamamisin)
2023-04-17 21:27:57
watakoさん
こんばんは😃
そうなんですよ。運転代わろうか?と言ったけど「お前の運転はトロいからダメ」と言ってずっと運転してくれていました。
私は楽だったんですけどね〜(*^^*)

キュウリ、まだ少し高いですね。
今回は産直で買って来ました。6本入って220円だったし、お漬物作りたかったので買って来ましたよ(^^)
返信する
Unknown (せしお)
2023-04-17 21:51:13
ホタテのコロッケ?
断面が見たかったな~
返信する
Unknown (nakayamamisin)
2023-04-17 22:02:29
せしおさん
楽しみに取ってあるから、まだ食べてないのよね〜。
明日食べる時に写しましょうかね?(*^^*)
返信する
Unknown (marina-mama)
2023-04-17 23:10:08
作り置き、素敵~~。
私も、イッセー君が帰ってきた週末、作ったおかずをふたりで山分けしました(笑)
返信する
Unknown (nakayamamisin)
2023-04-17 23:29:33
マリナママさん
ありがとうございます〜(^^)
イッセーさんも手作りのお料理があると嬉しいでしょうね🎵
何作られたのかな?
見たかったな〜(*^^*)
返信する
Unknown (りろりん)
2023-04-18 21:13:37
こんばんは\(^▽^)/!
今週の作り置きも美味しそうですね。
いつもしっかり作り置きされてて凄い!
お仕事もしてなのに 尊敬です。
私なんて ほんとグータラだ(>_<)
反省はすれど…です。
返信する
Unknown (nakayamamisin)
2023-04-18 21:26:28
りろりんさん
こんばんは😃
ありがとうございます。
いやいや、逆に仕事してるから作ってるのかも。その方が帰ってから楽ですからね。
なのでもう習慣になっていますよ。
けどネタが少なくて、いつも本など見ながら何を作ろうかと迷っています(^^)
返信する

コメントを投稿