中山ミシンのブログ

高知のミシン屋です。どうぞよろしく〜(´∇`)

今週の作り置き

2024-02-12 20:19:20 | お料理日記
昨日は午前中から美容院に行ってたのに、待ち時間があったせいでお買い物して帰ると夕方4時頃になっていました^^;

お昼を食べて無くてお腹空いたので、ちょっと早いけど6時頃に晩ごはんを済ませたら料理に取り掛かりました。

今週分の作り置きです(⁠^⁠^⁠)

ブリと小松菜の生姜しょうゆ炒め


久しぶりのロールキャベツ


魚卵とマグロの煮付け
痛風持ち(相棒さん)には良くないかと思ったけど、たまには良いか?^^;
私が好きなのよね~。


広島風お好み焼き


以上です。

今日は休みの所が多いのか、アパートの駐車場も車が普段より多かったです。
今週はまだ予定が少ないですが、先週みたいに忙しくなると良いなと思っています。


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは! (watako)
2024-02-12 21:25:26
美容院も、待ち時間が多いと長くなりますものね

今週の作り置きも

どれも美味しそうです。

広島風お好み焼き、当分食べてないので、、、
作ってみたくなりました
返信する
Unknown (nakayamamisin)
2024-02-12 21:39:47
watakoさん
こんばんは〜。
予約制の店じゃないから、どれ位待つかわかりませんよね。日曜日だったから余計だったんでしょうね〜。

ありがとうございます。watakoさんにお料理を誉めて頂くとホッとします(⁠^⁠ ⁠^⁠*⁠)⁠
お好み焼きは最近広島風ばかりになりました。けど関西風もたまに食べたくなりますよね〜(⁠^⁠^⁠)
返信する
Unknown (marina-mama)
2024-02-12 22:45:54
いつも美味しそう~~~♪
ああ、どこでもドアが欲しい(爆)
返信する
Unknown (nakayamamisin)
2024-02-12 22:52:45
マリナママさん
ありがとうございます(⁠^⁠ ⁠^⁠*⁠)⁠
私もお届けさせて頂きたいです〜。
返信する
Unknown (せしお)
2024-02-13 08:54:55
大阪風も良いけど、やっぱりお好み焼きは広島風が良いよな~
家でやる時は焼くのは私ですが、生地の下準備をやったことがないので、かみさんがやる気にならないと食べられません(笑)
返信する
Unknown (nakayamamisin)
2024-02-13 19:51:19
せしおさん
私はお好み焼き粉も常備しています。
キャベツ好きだし、今回はロールキャベツ作ったから買った材料は豚バラ肉だけでした。
日曜日にまとめ買いしてるから、お肉もある程度冷凍していますよ~。
返信する

コメントを投稿