中山ミシンのブログ

高知のミシン屋です。どうぞよろしく〜(´∇`)

仕事は片付いたかな?

2023-12-28 19:03:30 | ミシン修理
先日修理依頼のお電話を頂いてたので午後から土佐市へ行って来ました。

物はマイロック240D。
電源は入るけど動かないとの事です。


モーターの故障とお伝えしてお預かりして来ましたが、開けてみるとカーボンキャップの片方が割れていました。
一応ブラシも交換して完了。
キレイに縫えるようになりました。



しかしミシンも速度調整が利かなくなっていました。
修理内容を説明してると少し迷って居られましたが、ミシンだけは買い替えてくれる事になりましたヽ(`▽´)/

この方とは以前街展で名刺を渡してたようです。
電話番号も登録して下さってたみたい。
有難い事です。やっぱり街展も続けて行かなきゃですね🎵

学生服のお直しをしてるようで、2月頃から忙しくなると思われます。
年末はもう縫わないからと年明けてすぐに納品する事になりましたが、この時期に契約頂けたのは嬉しいです。
ありがとうございますm(_ _)m

これで今年の仕事予定は全て完了したと思います。
明日は店の掃除をしたらお昼頃に仕事納めにしようかと思っています。

けどお困りの方が居られましたらいつでも対応させて頂きますね〜(^_^)/

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (marina-mama)
2023-12-28 20:41:23
仕事納めお疲れ様でした~~<m(__)m>
街展で渡した名刺が、時間経っても繋がっているんですね♪
返信する
こんばんは! (watako)
2023-12-28 20:51:43
わぁ、年末まで頑張ってお仕事された甲斐がありましたね

そうですね。
電話番号がわかると、困った時に連絡が出来るので、、、
名刺をお渡しするのは大事ですね
返信する
Unknown (nakayamamisin)
2023-12-28 20:55:45
マリナママさん
ありがとうございますm(_ _)m
「前にサンプラザさんで名刺を貰ってたんだけど」って電話下さる事ってあるんですよね。大事に持っててくれた事も嬉しいけど、場所を与えて下さってるサンプラザさんにも感謝です✨
これからも気をつけながら頑張って行かなきゃと思っています(⁠^⁠^⁠)
返信する
Unknown (nakayamamisin)
2023-12-28 20:58:16
watakoさん
こんばんは。
ギリギリに契約頂けたのは嬉しいけど、連絡下さった事に感謝です(⁠^⁠^⁠)
忘れた頃にお電話下さる事ってあるんですよね。来年からも頑張って行かなくちゃ🎵
返信する
Unknown (せしお)
2023-12-29 08:45:33
年末の契約で年明け早々納品とは良いですな~♪
私の先日の契約もポスティングしたチラシを取って置いて下さったことからでした!(^^)!
この冬は雪も少なそうだから年明けからはまたポスティングに歩きます。
返信する
Unknown (nakayamamisin)
2023-12-29 14:06:51
せしおさん
先程締めて帰って来ました。
午前中に店の掃除をしてると修理持ち込みがありました。
簡単な事でしたが、とりあえずお預かりして年明けに連絡する事にしています。
早速予定があるのは嬉しいですね🎵
来年も忙しくなると良いな~(⁠^⁠^⁠)
返信する

コメントを投稿