中山ミシンのブログ

高知のミシン屋です。どうぞよろしく〜(´∇`)

仕事納め

2023-12-29 19:59:26 | 仕事の話
今朝は数日前に中古のロックミシンを購入してくれた方が代金を持って来てくれたので無事納品完了しました。

その後二人で掃除をしていたら背後から声をかけられました。
手芸店で買ったミシンの押さえが下がらなくなったとの事ですが、持って来てくれてたので診ていました。
ただ「年末は使わないし急がんから」との事だったのでお預かりしました。
一度買った手芸店に持って行ってたみたい。けど「わからない」ようです。
一緒に来られてた旦那様もちょっぴり不信感を持ったみたい。
「次から買ったらダメよ。ウチで買ってね~」と話した事でした。
ミシンはすぐに直せそうですよ(⁠^⁠^⁠)

掃除した後は1年の御礼を伝えに神社に行って来ました。

帰って来てから無事仕事納めとさせて頂きました。

特別変わった事も無く1年を締めくくれた事には感謝です。
お世話になった方々、今年もありがとうございましたm(_ _)m
来る年もどうぞよろしくお願い申し上げますm(_ _)m



新年は1月5日より平常通り営業させて頂きます。
尚、4日から店に出て行こうかと思っていますし、お困りの方が居られましたら休みに関係なく対応させて頂きます。

来る年も中山ミシンをどうぞよろしくお願い申し上げますm(_ _)m









最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは! (watako)
2023-12-29 20:56:38
わぁ、さすがです

これ、お正月のお店用ですね

やはり、きれいな文字で書かれてると
お店の格が上がりますね
返信する
Unknown (nakayamamisin)
2023-12-29 22:33:14
watakoさん
こんばんは。
はい。帰る時に店の入口に貼って来ました。
誉めて頂いてありがとうございます(⁠^⁠ ⁠^⁠*⁠)⁠
けど中身が伴って無くてすんませ〜ん^^;
返信する
Unknown (せしお)
2023-12-30 09:13:04
今年は何か特別な事有ったっけ~?って思ったら直営が無くなったんだっけな~!(^^)!

熊野大社も亀岡文珠も遠いから、あとで散歩がてら氏神様の熊野三所に行って来ようっと。
返信する
Unknown (nakayamamisin)
2023-12-30 09:25:07
せしおさん
そうでしたね。もう忘れてた〜(⁠≧⁠▽⁠≦⁠)
ただ開業したヤツがいますけどね。
来年は私が高知市に戻ってやるから(予定)、そうなったら暴れてやりますよ〜(⁠ノ⁠`⁠Д⁠´⁠)⁠ノ⁠
良い場所が見つかると良いな~。
返信する
Unknown (ちまちまねこ)
2023-12-30 12:14:38
今年も一年ありがとうございました。
9月に職場復帰して以降、ほとんどブログ更新できていませんでしたが、中山ミシンさんは必ずコメントを残してくださって、本当にうれしかったデス。
来年もよろしくお願いします。
返信する
Unknown (nakayamamisin)
2023-12-30 13:34:21
ちまちまねこさん
ありがとうございます。そう言ってもらえると嬉しいです(⁠^⁠^⁠)
お仕事復帰できる位体調も回復されたようで何よりですが、その後大丈夫ですか?
忙しいでしょうから無理されないように頑張って下さいね。
来る年がお互い良い1年になりますように✨
良いお年を迎えられますように。
こちらこそ来年もよろしくお願い致しますm(_ _)m
返信する

コメントを投稿