中山ミシンのブログ

高知のミシン屋です。どうぞよろしく〜(´∇`)

ちょっとだけ作り置き

2023-01-08 20:14:38 | お料理日記
昨日の街展ではずっと立ちっぱ。
座って少し縫おうかとも思いましたが、セッティング場所の関係で座ると完全にお客様に背を向ける事になってしまいます。
お昼ご飯の時以外に数回10分位休憩に行ったりしたのですが前回の街展は12月14日。
少し間隔が空いた位で疲れたのかな?
店に荷物を下ろして家に帰るとぐったりしていました。
そのせいか今朝はあり得ない位爆睡していましたよ。

午後からはお買い物に行ったり、そのついでにちょっとドライブしてたのですが、今日はほとんど何もしない1日でした。

本当はいくつか作り置きするつもりでしたが今日は気分がのらないので、今晩の分と明日の分だけ作っておきました。

今日は久しぶりにグラタンにしましたよ(^^)



中身はマカロニと鶏モモ肉。
ホワイトソースが多すぎて、オーブンのお皿に少しこぼれてしまいましたが美味しく頂きました🎵

もうひとつはニンニク味噌焼豚。



しっとり出来たかな?(*^^*)

他にも食材は買って来たので、明日の夜にまた作ろうと思っています。



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは! (watako)
2023-01-08 21:12:43
街展、お疲れ様でした。
ずーっと立ちっぱなしは、大変でしたね。

作り置き、どちらも美味しそう。
グラタン、ホワイトソースたっぷりが好きです
返信する
Unknown (nakayamamisin)
2023-01-08 21:23:05
watakoさん
こんばんは😃
昨日は途中で座ろうとしたんだけど、立ったままの時間が長くて腰が痛くなって動けませんでした(^^;
なので車に行って少し休憩していましたよ。

ありがとうございます。
私もホワイトソースたっぷりにするんだけど、牛乳が少し多かったかな?
多い上に少しとろみが少なかったかもです〜(///ω///)
返信する
Unknown (りろりん)
2023-01-08 21:58:05
こんばんは\(^▽^)/!

街展お疲れ様でした。
立ちっぱなしはしんどいですよね。
私は2〜3時間立ちっぱなしで仕事しただけでも足パンパンです。
無理のないように頑張って下さいね。
作り置きのグラタンも焼豚も美味しそう!
家は明日牡蠣グラタンにしようかな。
カキフライにするつもりでいたんだけど
(o'∀')b
返信する
Unknown (nakayamamisin)
2023-01-08 22:15:47
りろりんさん
こんばんは😃
ありがとうございます。昨日みたいに痛くなる事は今まで無かったんですけどね。あまり離れる訳にもいかないので、実はトイレに行って少し座ったりもしていましたよ。

グラタン、実は牡蛎を入れようかな?とも思ったんですよ。
けど常備してる鶏肉があったので、それを使う事にしました。
カキフライも良いですよね🎵
年末に作ったけど、また食べたくなりました(*^^*)
返信する
Unknown (マリナママ)
2023-01-08 22:40:19
おいしそう~~~!!
グラタン好きなんですが自分では上手に作れなくて(^^;
焼豚も美味しそう!
返信する
Unknown (nakayamamisin)
2023-01-08 23:07:12
マリナママさん
私も昔は作れなくて、なので外食したら自分が作らないグラタンとかドリアをよく頼んでました。
けど箱にセットで入ってるのも(名前忘れた💦)たまに買ってます。
牛乳と水だけ入れたら良いから簡単に出来るんですよね〜(*^^*)
返信する
Unknown (せしお)
2023-01-09 09:12:00
街展、寒く無いですか~?
グラタンで温まりましたかな?
返信する
Unknown (nakayamamisin)
2023-01-09 10:43:49
せしおさん
土曜日は店内だったから暖かい程では無かったけど寒くも無かったですよ。
グラタンとかお昼に食べたら温まるかな?(*^^*)
返信する

コメントを投稿