以前より男女は、人種が異なると思っている。即ち思考回路が異なる、男性は脳で判断するが、女性は子宮で判断すると思っている。この結果男は改革を好み、女性は大きな変化を求めず今までの延長上で決断する傾向があると思っている。歴史やコロナ禍の対応を見ても差が現れる。歴史ではヒットラー、ナポレオン,田中角栄、コロナ禍では旧トランプ大統領,女性はエリザベス女王、コロナ禍ではメルケル首相、NZのアーダーン首相。コロナ禍ではドイツのメルケル首相の訴え方がベストと言われているが所詮思考回路が違うので男性は無理と考えている。コロナ対応は都知事の小池百合子知事に任せるべきと考える。
話は低次元で面白い話がある。毎日散歩でラジオを楽しみながら生活計画を立てて歩いている。このラジオの中で若い男女のものの考え方の相違が静岡SBS放送であったのでその一部を紹介したい。
1.女性の浮気は転職活動、男性の浮気は副業
2.女性は変態を隠すため純情を装うが、男は純情を隠すため変態を装うらしい
3.男性向きの注意書きは産地と注目の食材、女性向けの注意書きはアレルギーの食品表示(自慢話と自己防衛)
4.男はお互いけなしながら付き合っているが決して本気でけなしていない、女はおたがい 褒めあって付き合っているが決して本気で褒めているわけではない。
5.最近喧嘩もなくなったと男が安心しているときは、女は別れる準備をしている
いちいちアナウンサーがサンプルを交えて解説していたが、皆さん経験してるかな?
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます