浜名湖エンタメグループ(☎090-8865-2210)

浜松でボランティアをやっているティームが、街おこし軍団を結成しました。何処でも出張します。お声がけを!

浜松東ライオンズクラブクリスマス会

2023-12-26 | 浜松東ライオンズクラブ

上記クリスマス会を、「浜松クラウンパレス」で12月17日行った。今年のクリスマス会は、小学生が多く会員が努力して集めてくれた結果と思います。総勢90名近くになった。イベントの主なものは、ベリーダンスショー、マジック、最大のお楽しみ抽選クリスマスプレゼントがあった。私の当たった賞は¥5000のJCBの商品券で使い道があった。我々のショーは、オープニング、子供向けのアヒル、南京玉すだれ、安来節踊り、全員でやるスプーン曲げetcを披露した。

最後の集合写真

大人が喜ぶベリーダンスだったが、子供の方がエンジョイした。(一緒になって踊った)

我々出演者

運営委員の皆さん(ご苦労さんでした。楽しかったです)

 

 


静岡県、掛川ふれあいクリスマス会

2023-12-22 | ボランティア

掛川近郊の身障者グループの集まり5グループ約100名のクリスマス会が、「掛川工房つつじ 交流ホール」で開かれた。このお祝いに、チラシにある様に3つのボランティアチームが招待された。我々「浜松手品愛好会」は3名で参加した。身障者の皆さんノリノリで拍手、歓声で盛り上がった。ここの工房は、お祭りに玄関に飾る「軒花」通称花ぼうろを身障者が10万本程作って利益を還元して毎年行っているようです。職種として成り立っていることは今後も応援していきたいと感じた。各チーム30分、時間たっぷり使っての演技披露、やりがいのあったパホーマンスであったと思った。

 

クリスマスチラシ

 

オープニング「新聞復活」

観衆者

池ヶ谷さん「ボトル」

伊東さん「薔薇の浮遊」

私の「うどん出現」

他のチーム「ピアノ演奏」

 

 


全国軽トラ市 in はままつ

2023-12-04 | 日記

浜松商工会議所130周年記念行事として、全国軽トラ市が開かれた。軽トラは、浜松が発祥の地であり130台以上の出店があることはさすが全国と言っている通り駅周辺の通りを交通止めまでして開催、盛大であった。我々、浜松東ライオンズマジッククラブは、このお祭りに3チームとして参加した。会場は、twoステージありBゾーンで行った。新聞では6万人が訪れてくれてストリートは、5月のお祭りぐらいの集まりでストリートを人人人で埋めずくした。12月師走で、路上演技快晴で申し分なかったが冷たさを感じてのパフォーマンスだった。観て下さる方も大勢いてお祭りに我々のパフォーマンスは、華を添えたことと思います。他の出演者として小中学生のフレッシュで素直な演技にはかなわない一面があった。この種のアドヴァンテイジとしていつも感じることは、子供と犬が出てくるとハンデキャップを感じる。19チームの出演となったが皆さん満足のいく演技ができたと思うご苦労さんでした。終了後、豪華な食事をして一日を満喫した。

 

軽トラチラシ

新聞記載ニュース(静岡新聞も記載された)

 

我がチーム「どっじょう掬い」安来節

その2「ロープマジック」の小栗さん

私の「中華セイロ」

昔のお嬢さんトリオ

 

NPO法人浜松ジュニアRG

Florの「歌とダンス」

パールの「浜松出世音頭・ぱあるバージョン」故志村ケンバージョンで一番面白かった

観衆の人々

人出その一

 

その二

 

 


従妹会

2023-12-01 | 日記

先日、従妹の旦那さんがお亡くなりになり、お葬式に従妹同士が集まった。これから従妹と会う機会が少なくなるので49日を過ぎたら従妹会をやろうという事で私が幹事になり松茸懐石を楽しみに開いた。又数年ぶりの集まりで将来会う機会がない為、別室で各家族の近況報告とマジックショーを企画に入れた。当日たくさんのご夫婦で出席してくださる方も多く15名の大宴会となった。又当宴会場におられた方にもマジックショーに招待したところ5名程快く集まって頂き、より拍手も多く盛り上がった。皆さんアルコールも入り会話も弾み3時間の解放感に包まれ解散したが、又やってほしいとの要望があり機運が高まれば友好を温めたいと思う。

末永く一人も欠けることない様、祈るばかりである

明日まで語りつくさんばかりであった

第二会場でのリラックスぶり

近況報告その一

その二

その三

ワイフもやったが熱中しすぎて証拠なし