浜名湖エンタメグループ(☎090-8865-2210)

浜松でボランティアをやっているティームが、街おこし軍団を結成しました。何処でも出張します。お声がけを!

箱根旅行

2023-06-25 | 旅行

日帰り温泉候補として箱根を選んだ。目的は3つ。「富士屋ホテルで」昼食、この間行った「プリンスホテル」で入浴、その間時間があるので「箱根ガラスの森」を選んだ。富士屋ホテルは、明治時代日本を代表とする観光ホテル。いつもは時間の制限があったがホテル施設をくまなく回った。ガラス館は2回目であったが、予想していた以上の見ごたえが有り、他の観光地と違った入場料に見合った展示物と環境であった。お風呂は貸し切り状態の時間でこの日の疲れを癒してきた。

 

富士屋ホテル本館

 

ホテルミュージアム(皇室関係、マッカサー、チャップリンetcきりがない)

裏庭ハーブガーデンの一角

「人間魚?」この単語知ってるかな?

カツカレー頼んだが値段は3倍、美味しさはまあまあ

ベネチュアガラス細工では日本一?

散策も十分楽しめる

花菖蒲が迎えてくれた

100点以上全て見ごたえが有った

鑑定団を思い出す

こんな大型の作品もあった

最終には芦ノ湖が見える露天風呂でくつろいた

 

 


浜松東ライオンズクラブ役員交代セレモニー

2023-06-22 | 日記

ライオンズクラブの年度交代は、7月を初年度としている。今回そのセレモニーをコロナ禍を終えてアルコール入りで盛大に開催された。主は元会長池田L,新会長兼古会長の役員交代のセレモニーとして集まった。「1年間ご苦労さん」と「本年度よろしくお願いいたします」。その後余興として我がマジッククラブ,安来節保存会の演技披露を行った。通年は、カラオケ大会であったが、今回のイベント演技披露は会のまとまりが通常より華やかで成功理に終わった。

オープニングセレモニー

 

安来節熱唱

傘踊り(安来演目)

銭太鼓

名物ドジョウ踊り

いつもうける南京玉すだれ

 

名司会をしてくれた小栗L

会員全員でロープマジックを習得した

浜松8クラブを補佐してくれた五十嵐L

終演ロアー

 

 


2023ワールドマジックin名古屋

2023-06-12 | マジック

表示のように、韓国、台湾、米国、fism級のレベルの集まりで正に世界からのマジシャンの2回の共演が名古屋で行われた。この公演は、北海道から始まり金沢、大阪、名古屋、9回目の全国ツアーマジックショーとなった。浜松から我々マジッククラブ7名が観賞した。静岡、飯田、からのお客さんも見受けられ、各演技者の熱演に観客から大きな拍手がやまなかった。 私は舞台袖から「みずほ」の浮世絵演技の幕上げを手伝った。終焉後、打ち上げ式に出させてもらったが、会場の余韻が延々と続き途中で失礼させてもらった。帰宅は23時半になってしまった。

 

開催チラシ

出演者、司会の皆さん

私を含めたアガックと友達

 

夜遅くまで打ち上げ式