浜名湖エンタメグループ(☎090-8865-2210)

浜松でボランティアをやっているティームが、街おこし軍団を結成しました。何処でも出張します。お声がけを!

サラリーマン時代の仲間との同窓会

2023-11-10 | 旅行

サラリーマン時代は、埼玉県の自動車部品会社で30年過ごした。退職後は故郷の浜松に戻り今日に至っている。この間、海外駐在の関係もありタイ、韓国でも同期会を開いた。退職後も伊勢、浜名湖花博etc逢うチャンスを見つけて、楽しい家族親睦会を開いてきた。コロナetcもあり10年間以上会うチャンスがなかった。同期の仲間の不幸のニュースが多くなった昨今、元気な内に埼玉と浜松の中間箱根で再開することになった。温泉と祝宴を祝うのみで翌朝解散、自由行動のプランとなった。  開場はエクシブホテルを選んだが、どこのエクシブも3~5棟のマンモスホテルで館内で迷うのが悩みである。今回も入浴するためにエレベーターを3回使ってようようたどり着く始末。女性は、不安で内風呂で済ます始末、帰るまでUターンを7名ぞろぞろ団体で行動する始末、食事はエクセレントだったがこの種の土産話はいくらでもできた。特別イベントとして、今までの事をアルバムにしてくれた太宰、われわれは部屋でマジックショー,又阪神タイガーズが日本シリーズで優勝した瞬間等、夜中まで時を楽しく有効に過ごした。

 

最後の記念写真?

 

ホテルのフォトポイント

 

バイキング朝食

帰りに芦ノ湖で水陸両用バスを撮ったが?

家内の推奨庭園で

 


浜松県居協働センター祭り

2023-11-03 | ボランティア

   秋の実りを祝う10月、西区にある協働センターで恒例の演劇ショーが開かれた。我々は毎年出席させてもらっているが20年ぐらいになると思う。出演チームは、ここの会館を利用しているチームが日ごろ練習の成果を発表する場ともなっている。15チーム程が唄から踊りetcバラエティーに富んだ出し物であった。我々は4人でマジックを披露させてもらった。

  今年の特徴は、皆さん熱心に見て頂き拍手のみでなく歓声も沸き、やりがいがあった。終わってから昼食としてテントで販売しているハンバーグを買った。びっくりしたのはジューシーで汁がスプーン2杯ぐらい出てデミグラスソースも抜群で今までで1番おいしかった。すべて手作りで、相当練った感があり再度味わいたい!。出店はこんなイベントの時しか売ってなくて商売よりも趣味を生かしたハンバークのような気がした。来年を楽しみにしたい。

 

浜松はハーモニカ製造でも有名でハーモニカ演奏チームが多い。プロ並みの演奏で聴き惚れた

小椋 佳の作詞した「やらまいか浜松」での踊り

ボトルとリングの池ヶ谷さん

我がチームテーブルマジック師匠小野寺さん

ファウンテンシルクで沸いた伊東さん

得意なCDカラーチェンジを披露した中山