浜松東ライオンズマジッククラブ(☎090-8865-2210)

安来節、マジックを趣味として、介護施設、老人ホーム、子供会etcグルーで訪問しています。興味ある方はご連絡下さい。

浜松東ライオンズマジッククラブ例会

2020-02-16 | 静岡県

今迄買った材料で練習していないものにミルクピッチャーマジックがある。これは簡単で不思議さが十分発揮する為2,3回にわたって習得することになった。本日はコップに入れたミルクの変化マジックだ。まずコップにミルクを入れ少し飲んでコップの底を引っ張るとテープに変化しミルクは消失すると言うストーリだ。演技力を問われるマジックの為、皆で実習訓練の日となった。次回はテープからコップ作り、又ミルクが蜘蛛の糸に変化する一連の模範演技をして終わった。

 

模範演技(コップにミルクを入れた状態)

 

コップに入ったミルクがテープに変身

 

この一連の動作習得を各自実践

 

 

コメント

この世の物と思えぬハウス「ぬくもりの森」

2020-02-14 | 静岡県

舘山寺街道を時々通るが近頃駐車場が沢山増え観光バス、自家用車が止まって賑わっている場所がある。どんな所か興味本位で訪れてみた。駐車場の半分以上は他県からのナンバーSNSの影響か若い女性が多い。現場に来て驚いた。キノコのような又童話の世界に入って来た様な雰囲気に包まれた。外からは森だけで何もわからないが視野が広がると奇妙な建物が群がっている。点々に建てられたコッテージには、喫茶類、アンティークな飾り物、雑貨物が売られている土で固められた家々。ウインドウショッピングの我々を楽しませてくれる。チョットした狭い空間がありテーブルと椅子が7つぐらいあってここは人影も少なかった。ここでマジックを披露したらと夢が沸いた。さてこの後はどう展開するか楽しみである。

 

案内チラシ

 

メインのコテージ

 

まるで童話の世界

 

雑貨店の入り口

 

現代建築とは思えない

 

マジックを意識して

 

 

コメント

久しぶりの浜松フラワーパーク訪問

2020-02-11 | 静岡県

浜松市のシンボル花は、ガーベラで今はそのシーズン,覗いてみた。いつもは観光バスの駐車で賑わっているが、今は新型コロナの影響で1台もなく寂しい限りだ。それでも一般駐車場は、休日と天候に恵まれ半分ぐらい埋まっていた。園内はこれから迎えるシーズンに備えて園内工事、花の植え替え等職員は忙しく働いていた。我々は梅の花を見ながらガーベラ中心で飾ってある造形の美を満喫して帰ってきた。

 

浜松のシンボルフラワー「ガーベラ」

 

カラーの異なるガーベラが100種あった

 

いろんな造形で我々を楽しませてくれる

 

チューリップも頑張っていたが我々の腕はこの程度

 

浜松シンボル人形家康君?

コメント

浜松雄踏ダンスパーティー

2020-02-03 | 静岡県

今年初めてのダンスパーティーに参加した。約100名の参加者だった。ダンス教室の先輩が主催で20年近く開催しているらしい。ボランティア精神でやっており尊敬する。知人も沢山参加しており楽しい一夜であった。次回のパティ―は4月末ホテルで行われるがマジックも頼まれており頑張りたい。前回2年前、人間切断のマジックをやったが覚えていてくれる人が多くやりがいがあった。

 

会場の雰囲気

 

お世話になっているダンスの先生と

 

こちらもお世話になっている先生と

 

我々二人で

 

コメント

浜松奇術愛好会例会

2020-02-01 | 静岡県

月2回の例会の2回目の勉強会。全員参加で盛り上がった。皆さん新年会シーズンで他のグループでの集まりでマジックを披露するのが恒例なので出し物について真剣な練習が続いた。又今まで習ったのが忘れてしまい道具だけが残ってそれも勉強会で思い出そうとしたが2つの1つは出来る人はいなかった。歳のせいにはしたくないが仕方ないか?

 

全員出席の記念写真

 

ゾンビを他のグループで披露するらしい

 

これは薔薇のゾンビ、名古屋での発表会練習

 

復習でこれは思い出した

先生の新作試作製品。次回皆で作る予定。👀としたが動く。

 

コメント