浜名湖エンタメグループ(☎090-8865-2210)

浜松でボランティアをやっているティームが、街おこし軍団を結成しました。何処でも出張します。お声がけを!

二宮尊徳を守る会に招待される

2022-11-13 | ボランティア

コロナ禍ではあるが、低減安定しているとの事で3年ぶりに7回目の記念祭が開催されることになった。毎回祭典として招待するエンタメとして、我々マジッククラブが2回目の選定になったことは光栄であった。そこで近年道徳教育で有名な二宮尊徳が薄れている世の中、この機会と思って新聞社にメールで取材依頼を申し込んだところ取材に来て下さることと連絡があり張りきった。この日はその他、紅白の餅投げ、花井市会議員二宮尊徳を守る会副会長の挨拶もあり、子供から老人まで5,6拾人の参加で公民館部屋いっぱいの集まりとなった。我々の最後の演目として、直ぐ出来るエレベータートランプマジックを出席者の子供たちにやり方を含めてプレゼントした。今回記録としてブログにアップした。

 

地方版中日新聞記載記事



最新の画像もっと見る

コメントを投稿