さだや日記~創業96年目メーカーズシャツ鎌倉広島店のフランチャイズとオフプライスショップネクストを営んでます。

お客様に楽しんで頂くことを第一に、
本物と言える商品でお客様の生活を豊かにし、
商品1点1点を大切に販売。

ウォッシャブルウールボタンダウン入荷と昨日の続き

2023-10-17 14:06:37 | 思い出
昨年も好評だったウォッシャブルウールボタンダウンが入荷しました。
税込13,200円 100%ウール、日本製


カップホルダーストーリー続き
コロナの時はどの喫茶店も紙コップでのコーヒーテイクアウトされていて、コンビニのような断熱処理されたカップではないため、ハンカチが無いと持てませんでした。2重にしてくれたりもしました。自分が日ごろ扱っているシャツの袖口が、ホルダー代わりになるとは思いもよりませんでした。しかも自分でカスタマイズしたり、多彩な柄を楽しめるという可能性を孕んでいます。新品シャツをおろすわけにはいかないので、お客様のお持ちになったシャツの破れた袖口をロックミシンでカバーし、カフスだった部品で試作を行いました。他に無い形という評価を頂き、特許出願の可能性を感じ、弁理士の友人に相談しました。「自治体には中小企業を対象に、無料の相談窓口があるのでは」という助言を得て、実用新案番号を取得できました。洋服でなく雑貨というジャンル。どうしたら皆に使ってもらえるか、議論を重ねています。
アンケート1
普段カップホルダー使用しない方も使用すると仮定してお答えください。
どんな時に使いたいですか。
1.コンビニやコーヒーチェーン店でテイクアウトしたとき。
2.パーティでマイカップ、マイペットボトルと分かるようにする。
3.会社でお茶を飲むとき。
4.アウトドア、キャンプで使用する。
5.会社でお客様にお茶を出すとき。
6.スポーツ観戦
7.その他(    )
どんな柄を求めますか。
1.自分の好きなキャラクター
2.シャツらしいストライプや柄チェック柄
3.着物の柄
4.ペイズリーやサイケな柄
5.無地で質感が面白いもの
6.好きなスポーツチームのロゴ入り
7.鮮やかな色のもの
8.いろいろな色柄、デザインが用意されていて選べる
9.その他(   )
通常廃棄される材料を使用することについてどう思いますか。
1.良いと思う
2.普通だと思う
3.なんとも思わない
4.その他(   )
価格帯1000円~1800円について
1.高いと思う
2.普通
3.安いと思う
4.その他(   )


最新の画像もっと見る

コメントを投稿