さだや日記~創業96年目メーカーズシャツ鎌倉広島店のフランチャイズとオフプライスショップネクストを営んでます。

お客様に楽しんで頂くことを第一に、
本物と言える商品でお客様の生活を豊かにし、
商品1点1点を大切に販売。

シャツワンピース入荷

2017-04-30 07:25:34 | 入荷品

さっぱりとしたシャツ地を使用したワンピースが入荷しました。11000円+税

スカートが苦手な方にも、フェミニンすぎないさっぱりとした雰囲気なので、

気に行って頂けそうです。

メンズ半袖少し入荷しました・・・。5000円+税

叔母から頼まれていた半袖写真を撮影。

クラウドDBから1年前のお客様記録発掘。

店頭では目の前にいらっしゃるお客様最優先ですが、接客以外にお客様からの問い合わせ、ご注文にこたえるため、

取引先さんに相談したり、経過報告をお客様にしたりと、

電話、メール、SNSを駆使してコミュニケーションを取ります。・・・すぐ時間経つ。


猫葉書付きカジュアルシャツ入荷しました。6900円+税

左のギタリスト猫がクールです。

そんなこんなで昨日はリハなしぶっつけライブでした。

昼間店頭では3+2+2+2(5拍子+4拍子)を唱えてシミュレーション。

こんな楽しさが聴く方に伝わる演奏がしたいです。


スーツ入荷しました

2017-04-29 07:29:30 | 入荷品

待望のテックステックスーツが入荷しました。88000円+税。

きれいな仕上がりですね。

生地はドーメル社製MYSTIC(95%ウール、5%モヘア)

有名なトニックの新シリーズです。抜群の軽さと清涼感。

2階に軽量100%ウールジャケット入荷しました。29000円+税

強撚糸を使用したひんやりした感触のニットシャツ入荷しました。7900円+税

今日の夜は袋町のオクターブというパブで、

リレー方式のライブに参加させていただきます。

2年前から参加させていただいており、

2年前は確か麻のカシュクールを衣装にしました。

今年は朝晩が寒くカシュクールを着用する気にならずです。

21時過ぎにフランス革命に翻弄された悲劇の作曲家ドゥヴィエンヌの作品と、

映画「戦場にかける橋」クワイ河マーチ作曲で有名な

マルコム・アーノルド(1921~2006)作曲の作品、(戦場にかける橋の片鱗もありませんが)

画家ウジェーヌ・ドラクロワと同世代、フランス七月革命を乗り越え当時としては長生きした

ウジェーヌ・ワルキエ先生の作品を演奏させていただきます。

 



 

 


プレミアムフライデー

2017-04-28 07:16:31 | お知らせ

プレミアムフライデーに因み、

本日レディースデイです。お買い上げの女性の方に、500円分のポイントカードをプレゼント。(7月28日まで有効)

スーツフェアに来ていただいたお客様のスーツ、ジャケットが出来上がってきています。

N田様スーツ。78000円+税 カノニコ(イタリア)生地ベーシックスーツ

イタリアC社製生地使用、イギリスV社製生地使用ハンドメイドネクタイ入荷しました。

5000円+税

大変好評のショルトの麻新作です。6900円+税


シャツの会やりたいのですが、

なかなか・・・来月開催に向け日を決めたいと思います。

来月25日は東京に出張になりました。

昨日新聞記事で、ファストファッションで購入する人が減り、古くても良いものを求めて、

古着屋さんで購入する人が増えた、という話題がありました。

同感。京都に住んでた頃は、仕事着以外、古着で安く済ませ、たまーにセレクトショップでインポートブランド散財。

安いものは安く作られているので、長く使えないことが多いですよ。

相変わらずゆかた祭り(6月2日~4日)のアルバイト募集中です。

軍服の着こなしに自信あります。(これは本物)

 


 


マリンモチーフのチーフ,明日はレディースデイ

2017-04-27 07:07:39 | 商品説明

麻の質感が気持ちよく感じられる気候になりました。

イタリア製リネンチーフ2900円+税。

明日はプレミアムフライデーに合わせてレディースデイです。

ご来店のお客様に7月28日まで有効の500ポイント(500円分の値引きカード)をプレゼント。

(カスタマーズカードへの記入が必要です。)

ところで、

今アルバイトを募集しています。

洋服のほうでなく、

6月2日~4日の3日間16時ら22時まで。時給850円。交通費は出ません。

新天地公園で開催される盆踊り大会で、ラムネやポップコーンを販売する仕事です。

商店街会長代行として、探さなければ・・・。募集人数は8名です。

高校生の時、確か部活がなく手伝いに動員されたのを覚えています。

同じクラブのY根君を誘い、一緒に働きました。

知らない人がどんどんやってきて、球くじを販売しました。

あれから15年くらいたって、彼がまだその時支給されたとうかさんTシャツを着ていたのには驚きました。

最初のアルバイトは中学3年の冬休み。

柳井の「むさしの」で当時健在だった祖母のサポートで、

お客様にお茶をお出しして、オーダーを厨房に伝える仕事でした。

1度サラリーマン団体にお茶をこぼしてしまって、すごく謝りました。

そのころから洋楽好きで、

テレビでやっていたホール&オーツ「マンイーター」が忘れられません。

これは昨日です。雨のため。





お試しオーダーフェア日程決まりました(8月ですが)

2017-04-26 07:18:33 | 日記

昨日は3月終わりに開催されたVIPオーダー会シャツが、

一気に出来上がり、検品作業中。

コンセプトは第1ボタンを外してセクシーにカッコ良い黒シャツ。

かなりVIPな方々のオーダー会です。お試し段階の方も早くこのステージに…。

お問い合わせを多く頂き、

ご注文が多く好評のお試しシャツオーダー会(ドゥワンソーイング)

まだ先なのですが日程が決まりました。

8月16日(水)~8月31日(木)

パターンメードシャツ2枚で・・・安過ぎるので公表は控えさせていただきます。

宜しくお願い申し上げます。

 

先日演奏会イベントをさせて頂き、今更ながら考えました。

店舗と演奏会への集客は同じだということ。

●商品=演奏内容・・・商品、演奏の素晴らしさを知り、自然にそれを求める方

●店舗スタッフ、内装=演出、演奏者を知っている・・・面白そう、行きやすいから来られる方。

●顧客ターゲットを絞った告知・・・この方がいらっしゃったら、きっと楽しんでもらえるだろうと想像すること。

そして、スタッフ皆が楽しみながら、来ていただくお客様のことを真剣に考え続けることによって、

アイディアが生まれます。

仕事も演奏もパートナーを楽に、楽しくなってもらうことに注力すれば、

上手くいくのではないかと思います。


いつか、演奏と仕事の切り替えスイッチ(時々故障)なくなればいいのに。