さだや日記~創業96年目メーカーズシャツ鎌倉広島店のフランチャイズとオフプライスショップネクストを営んでます。

お客様に楽しんで頂くことを第一に、
本物と言える商品でお客様の生活を豊かにし、
商品1点1点を大切に販売。

オーダーシャツ

2023-03-05 23:13:00 | 日記
この週末は鎌倉オーダーシャツが人気でした。サイズをお測りして既製品で大体合うのですが、プラス3千円位でよりフィットしてカッコよく見えるという事で選んでいただいています。
その結果接客時間が長くなり、お客様の個性も見えるようになります。マンガ化すると面白いかもしれません。

ある時、お店には何名位顧客がいらっしゃるのですか。と聞かれて顧客名簿のトータルなのか、アクティブなお客様の人数なのか迷いました。
一日3名位アクティブなお客様がいらっしゃって月に100名になって、ノートをつける事でお客様の来店動機を刺激しながら一年経ち千人になる、ということを想像しました。分母を増やしておけば苦しい時期も何とか乗り切れないかと思います。
オーダーを軸にすればお客様の来店動機、喜んでいただく提案がし易くなると感じています。

比治山マーケットで販売した生地がマスクとカップスリーブになりました。


いつも行く店が貸切だったので2番目によく行く店になりました。いつもより余分にお酒がすすみました。


ギターをされるお客様に、最近どう?続けてる?と聞かれます。もっと楽器と過ごしたい。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿