札幌市 漢方相談薬局(有)中村薬局~地域医療・医薬品・漢方・サプリ・調剤・AGE測定~

札幌市白石区南郷通7丁目北5-1 ℡011-861-2808
    地下鉄(東西線) 南郷7丁目駅3番出口すぐ横

お薦めの鰻屋~鰻二葉 くにひら亭~

2007年05月06日 | アート・文化

P5061059 東洋医学では漢方薬での治療も重要視されているが、それ以上に重要視されているのが「食養」です。普段の食事が一番の健康法なのでしょうね。その時に気味(きみ)で見ていきます。平たく言いますと風味です。匂いと味の両方で和食で重要視されているものですよね。和食はその上、見た目と雰囲気(季節感)の心使いまで。

 今回の私の隠れ家でもあります、お勧めのお店です。私自身、札幌市内で一番の鰻屋さんと思っております。

札幌市中央区南14条西11丁目石山通東北角 011-531-3234

P5061072 P5061071

P5061070 P5061065

P5061063 P5061069

P5061067

お米が一粒一粒が光っていて、そして鰻の香ばしい匂いと柔らかな食感が絶品です。

口から体全体にスタミナが広がっていって元気になるのが実感します♪


最新の画像もっと見る