素人が書いた野菜作りの本

野菜作りの本を作成してみました、一度見て下さい。 nakai.manabu@rouge.plala.or.jp

農業レポート No. 924 黄金こがねと言うじゃがいも

2012年06月24日 04時53分01秒 | 日記

                                 黄金こがねと言うじゃがいも

 

黄金こがねは、男爵とメークインを掛け合わせた品種で、形はメークインで味はホクホク感があり大変美味しい品種らしいです。

先日、じゃがいものメークインの収穫をしていたら、枝にトマトのような実がぶら下がっているのを発見しました。種芋100本うちの1本だけでした。こんな物は初めてした。

先日、隣の畑のSさんの畑の畝には、このようなものが沢山見られました。それで、このじゃがいもの品種をお尋すると。黄金こがねとの事でした。実は食べられないそうです。興味のある方はネットで調べて下さい。

なぜ私の畑に写真のような実が付いたのかは・・・うん・・ん・・

たぶん、販売店が種芋の種分けの際、メークインに1個だけ黄金こがねが混じったとしか思えません。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿