祖父母参観日(幼稚園)

2011年09月22日 11時53分22秒 | 0. 幼稚園

9月22日(木)午前9時30分~午前11時30分 幼稚園

 今日は『祖父母参観日』でした。おじいさんとおばあさんを園にお招きし、たのしい時間を過ごしました。内容は①昔遊びを楽しむ(輪投げ・こままわし・まりつき・お手玉・けん玉等)②子どもたちの出し物 ○はじめの言葉 ○歌(園歌・おじいさん、おばあさんの歌)○運動あそび ○ダンス○リズム等 ③おやつタイム ④プレゼント   昔遊びのこままわしや、まりつき・お手玉等では、さすがにおじいさん、おばあさん方は、とても上手でした。又、園児とダンスをしたり、肩たたきをしてもらったり和やかな雰囲気で、みなさんとても楽しそうでした。

Cimg1739

     かに玉踊りを披露しました。

Cimg1745

    輪になってじゃんけんゲーム。

Cimg1747

      みんな笑顔で楽しそうです。